2017年01月07日

二代目クイジナート登場

皆様こんにちは。マコトです。

昨年末にHAPPY cafe 食堂の開店よりも前から愛用していたクイジナートのフードプロセッサーが電源コードから火花を散らし大破してしまいました。

修理をしようとクイジナートのカスタマーセンターへ相談したら「電源コードの修理より経年劣化したモーターの修理費の方が高くつくのでは・・・」

との事で意を決して新たに二代目フードプロセッサーを購入。
DSC_0983_1.JPG
昨日、同型の新品フードプロセッサーが届いたので早速ソーセージの仕込みで使いました。

なんで同型・・・???いや、使いなれた形だし・・・駆動部以外はまだ使えるし・・・

とにかく使ってみて驚きました。

なにしろモーターのパワーが桁違い!本当に同型???と思うほどです。イヤイヤ。初代も元々は同じパワーを発揮していたはず。

使い始めてから7年以上が経った初代フードプロセッサーは長きに渡る酷使に耐え、こんなに疲れていたんだとしみじみ思いました。

HAPPY cafe 食堂が開業してからもこの初代フードプロセッサーが様々な場所で活躍してお店を支えてきてくれた訳で、むしろ修理をしない方が良かったのかな?

初代フードプロセッサーよお疲れさまでした!

これからは二代目フードプロセッサーに頑張ってもらいましょう!!
posted by macca at 15:16| 日記

2017年01月06日

アップルクランブルの全粒粉マフィン

皆様こんにちは。マコトです。

全粒粉マフィンの仕込みも再開しました。

『アップルクランブルの全粒粉マフィン』(380円)
りんごジャムを練り込んだ全粒粉マフィンにクッキー生地をのせて焼くクランブルマフィンです。
DSC_0969_1.JPG
posted by macca at 11:56| 日記

2017年01月05日

ハンバーグ再開

皆様おはようございます。マコトです。

今日から週替わりメニューの『デミきのこハンバーグ(800円)』の取り扱いを再開します。さらにハンバーグに限り『平日限定』と言う縛りを無くし土、日、祝日の提供も行います。
DSC_0463_2.jpg
なお、仕入れの都合によりもう1品の週替わりメニューは11日の営業より再開とさせていただきます。

昨年から始めた週替わりメニューの2品体制で定番と化したハンバーグともう1品のさらなるパワーアップを図っていきたいと思っています。

1月5日も11時から21時まで営業いたします。本日も皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。
posted by macca at 09:49| 日記

2017年01月04日

新年明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

本日4日11時より営業しています。

年始早々にドタバタしており申し訳ありませんが本年もどうぞよろしくお願いいたします。

1月のお休みは10日(火)、17日(火)、24日(火)、31日(火)となります。
posted by macca at 13:51| 日記

2016年12月29日

今日は14時までの営業です。

皆様おはようございます。マコトです。

今朝はグッと冷え込みました。厨房内にいるとつま先が痛いくらいに冷え込みを感じます。それでも、日差しは穏やかで良い朝を迎える事が出来ました。

HAPPY cafe 食堂の年内の営業は今日が最終日。営業時間は11時から14時まで、ラストオーダーは13時となります。
短い営業時間ですがお時間がございましたら是非ご利用下さい。

なお、年始は1月4日(水)11時より営業を始めます。

お知らせ
アップルパイとりんごジャムはもう少し提供を続ける事が出来そうなので年始も取り扱いを継続します。
それでも、りんごジャムは残りが少ないので絶対に欲しいと言う方はお電話を頂ければお取り置きもいたします。

もう一つ
年の瀬が迫ったこの時期に事もあろうかフードプロセッサーとフライヤーが壊れました。給湯器の調子も今一だし・・・

『最後くらいしっかりしようよ〜』と言う声も聞こえてきますが、何卒ご容赦ください。

復旧するまでは揚げものの提供が出来ません。申し訳ありません。

相も変わらずドタバタのHAPPY cafe 食堂ですが、今日も皆様を笑顔でお見送りが出来るよう仕事に励みたいと思います。

それでは今日も宜しくお願いいたします。
posted by macca at 08:44| 日記