2017年07月01日

アメリカンチェリービネガー登場

皆様こんばんは。マコトです。

今さらですが、『アメリカンチェリービネガー』の提供が始まっています・・・始まっていました。

お知らせが遅れました・・・スミマセン。

今年も良い具合に仕上がりましたよ。
DSC_0769.JPG
材料はアメリカンチェリー(アメリカ産)、ビートグラニュー糖(北海道産)、白ワインビネガー(ミツカン製品)、水

7月の営業ですが、営業時間は11時から21時まででラストオーダーは20時30分です。

お休みは毎週火曜日と26日の水曜日になります。

それでは、今月もよろしくお願いいたします!
posted by macca at 19:37| 日記

2017年06月24日

紫蘇ジュースの提供を始めます

皆様おはようございます。マコトです。

厚木市で採れた赤紫蘇を使った『紫蘇ジュース』の仕込みが昨日から始まりました!
DSC_0522_2.jpg
今年も色も香りもバッチグーです。

今日(6月24日)から紫蘇ジュースの提供を始めます!

紫蘇ジュースの材料は赤紫蘇(厚木産)、三温糖、水、米酢(ミツカン製品)です。

今の時期にメニューにある季節の素材を使ったドリンクは『梅ジュース』と『赤紫蘇ジュース』になります。アメリカンチェリーはお酢を加えたのであと2〜3日くらいでメニューに登場します。
posted by macca at 07:00| 日記

2017年06月22日

ペレットストーブを設置しました。

皆様こんばんは。マコトです。

今朝、季節外れの大物の設置が無事に終わりました。

目指すは『脱・冬は寒い店!』

って

『おいおい!その前に暑さ対策を何とかしろよ!』と言われてしまいそうですが、今年の冬に備えてペレットストーブを設置しました。

はい。スミマセン。確かに他にもやるべき事は沢山あります・・・(汗)

まあ今回は、色々と好条件だったので思い切って決断しました。
ペレットストーブ点火
お店では設置してあるペレットストーブのメーカー(山本製作所さん)のパンフレットも置いてありますし、販売店(BAY STOVEさん)もご紹介いたしますので興味のある方は是非!

冬場の光熱費を抑制できたり、灯油ストーブやファンヒーター、エアコンと違って体の芯から暖まる、環境にも良い?・・・など、さまざまな謳い文句が有りますが、はっきりとした効果の程は冬になってみないと分かりません。

ただ、設置作業後の試運転でその暖かさの効果のほどを垣間見た気がします。

すんごい暖かい(熱い)。消火しても暫く暖かさが残るし、試験運転とは言え今の時期に使う物じゃないね(笑)

とにかく本格稼働となる冬場が楽しみです。

ま、まあ、少なくとも今年の冬はお客様が寒い想いをする事は無い・・・はずです。

追伸
写真の右上に背後霊みたいなのが移ってますが、それはウチの奥さんです(笑)
posted by macca at 18:02| 日記

2017年06月21日

明日6月22日(木)は『切り落としポークカレー(750円)』が食べれます。

皆様こんばんは。マコトです。

今日は悪天候にも関わらず多くのお客様にご利用いただけました。本当に嬉しいです。有難うございます。

明日は早朝にある器材の搬入&設置があります。料理には関係も無くお店の印象も変わる(かな?)季節外れの大物が届きます。トラブルが無ければ・・・

さて、突然ですが明日(6月22日)は『切り落としポークカレー(750円)』が食べれますよ。
切り落としポークカレー
切り落としポークカレーは『やまゆりポークのとろける豚バラ肉のカレー』に使うやまゆりポークの角煮を作る時に出る切り落とし肉を使っています。見た目の迫力は劣りますが味は同等です。

明日(6月22日)のみの提供です。次回は未定!お見逃しなく!!
posted by macca at 21:00| 日記

2017年06月19日

梅ジュース始めます!

皆様おはようございます。マコトです。

6月19日(月)はまずはごめんなさい・・・(汗)

発注ミスにより今日提供出来る数量限定メニューの数がさらに少なくなってしまいます。

6月19日(月)の『デミきのこハンバーグ』は5食、『やまゆりポークのヒレカツカレー』は6食、『厚切りバラ肉のポークジンジャー』は3食のみとなります。

その他のカレーやドリア、グラタン、ホットドッグは十分な数が有りますのでご心配無く。

定休日明けの6月21日(水)は通常とおり昼5食、夜5食で提供いたします。

発注担当は店主です。本当に申し訳ありません。

さて、気持ちを切り替えて今日も一所懸命がんばります。

2017年6月19日(月)は梅ジュースの解禁日です〜!

今日から厚木産の青梅を使い約20日かけて仕込んだ梅シロップを使った梅ジュースの提供を始めさせて頂きます!!

梅に含まれるクエン酸には疲労回復や整腸作用、美肌作用が期待できるとされています。今年は特に季節外れの暑さに加え気温差が大きい日が続いていますのでこの時期には最適な飲み物ではないでしょうか?
梅ジュース
HAPPY cafe 食堂の梅ジュースは青梅(厚木産)をビートグラニュー糖(北海道産)と白ワインビネガー(チョットだけ使ってます。ミツカン製品)に漬け込み出来あがったシロップを水で薄めています。材料はこれだけです。皆様に安心して楽しんで頂けると大変有難いです。

梅ジュースは単品オーダーの他、ランチセットA(500円)、ケーキセットAセット(500円)でも対応します。

今年もとっても美味しい梅ジュースになりましたよ。是非、お試しください。
posted by macca at 08:00| 日記