2017年05月13日

土、日、祝日の時間制を廃止しました。

皆様おはようございます。マコトです。
先日、アカウント登録をしたtwitterで相変わらず悪戦苦闘しています。
ツイートは解りますが、フォロー、フォロワー、りツイートなど仕組みを理解できていません(笑)

twitter始めました!
HAPPY cafe 食堂のtwitterページ⇒https://twitter.com/hapishoku
facebookもよろしくお願いします!!
HAPPY cafe 食堂のfacebookページ⇒https://www.facebook.com/happycafeshokudou

さて、土曜日、日曜日、祝日のランチタイムに設定していた『予約無し』のお客様にお願いしていた『90分制』を廃止しました。
ただし、ご予約を頂いているお客様の2時間制については、曜日を問わず引き続きお願いして参ります。

HAPPY cafe 食堂では、より多くのお客様にご利用頂く為に時間制を試験的に導入していました。数か月、お客様の様子を伺った結果、廃止する事となりました。

今後も、より多くのお客さんにご利用頂くと言う点からも、お客様におきましても混雑時、駐車場が満車の場合は席の譲り合いにご協力をお願いいたします。

正直なところ、仮に空席があっても駐車場が満車だと次のお客様が入店を諦める事が多くあり、時間制は座席の回転より駐車場の回転を早める為に取り入れたモノでした。座席数と駐車場のバランスが取れていない構造的な問題があるのですが何卒ご容赦ください。
posted by macca at 08:00| 日記

2017年05月12日

Twitterを始めてみました。

皆様おはようございます。マコトです。

昨日、あまりに時間があったので、ずっと気になっていたtwitterのアカウントを作ってみました。
いまさらながらですが、よろしくお願いします。⇒https://twitter.com/hapishoku


そうそう、ランチセットのメニューがチョット変わりました。

『おすすめランチセット』と言うメニューを作り7種類の食事メニューに2つのランチセットをご用意しました。

食事メニューの内容は稀に変わります。

ランチセットは今までの250円のモノに新たに500円のセットを加えました。
IMG_0001.jpgIMG.jpg
500円のセットを『ランチセットA』として、ドリンクではコーヒー、紅茶以外に手作りジンジャーエールが選べ、デザートはチーズケーキ、シフォンケーキ、チョコレートケーキ、マフィンの中から選ぶ事になります。

250円のセットを『ランチセットB』こちらは従来からあるHAPPYランチセットと同内容になります。

食事については『おすすめランチセット』以外の食事メニューにランチセットを付ける事も出来ます。
もちろん、ドリンクもデザートもいらないと言う方は単品でのご注文も承ります。
posted by macca at 08:00| 日記

2017年05月11日

口コミを投稿してみませんか?

皆様こんにちは。マコトです。

大型連休が明け非常に静かな営業です。まあ、連休明けが静かなのは毎度の事なんですけどね〜。

最近、初めて知ったんですけど、NHKの人って『ゴールデンウイーク』って使っちゃいけないんですって!

それを知ってから気を付けながらラジオを聞いてると・・・確かに『大型連休』とは言うけど、『ゴールデンウイーク』とは言わない!

しかも、解説者が『ゴールデンウイーク』って言ったのをアナウンサーが『大型連休ですね?』って直してた!

知らなかった〜。でも、何でだろう・・・???



突然ですが、HAPPY cafe 食堂の口コミを投稿してみませんか?

先日、チョットした縁があって『エキテン』と言うサイトの会員になりました。会員サービスの中に『口コミスピードくじ』なるモノがありまして、今回はそれをお客様に使って頂きたいなと思っています。

様々なサイトで口コミを投稿する場合、ユーザー登録をしなくてはならないので面倒が多く抵抗を感じるのも事実です。

この『口コミスピードくじ』を使うとユーザー登録をせずに1店舗につき1度だけ口コミ投稿を行う事ができます。個人を特定されるのが嫌であればニックネームを空欄にすれば『ゲスト』と表示されるようです。

『くじ』と言うだけあって運が良ければAmazonギフト券1000円分が当たるかも知れません。外れてもWチャンスがあるようです。
景品は『エキテン』さんの持ち出しとなっておりますので・・・

ここまで書くと『おいおい!仕込みかよ!!』と思われてしまいそうですね。

HAPPY cafe 食堂的には口コミの内容はHAPPY cafe 食堂をご利用頂いた時に感じた事を嘘偽りなく、遠慮なく書いて頂ければ良いと思います。

お客様のご意見を伺える事はそう無いので、こう言った機会利用してお客様のご意見に触れる事が出来れば幸いです。

良い内容はさらに研ぎ澄まし、悪い内容はお店をより良くする為の肥やしとして、改善の糸口を見出す事に使わせて頂ければ良いと思います。

エキテンでは口コミの内容を審査しているようです。どう言った審査をしているかは伺い知れませんが、余程の誹謗中傷やクレーム、個人的なトラブルで無い限り削除される事は無いと思います。

この『口コミスピードくじ』は今回50名分用意がありますが無暗に配る事は出来ません。

ご協力頂ける方はスタッフに『口コミのブログを見た』と言って頂ければ『口コミスピードくじ』をお渡しします。

ちなみにHAPPY cafe 食堂でお渡しする『口コミスピードくじ』で他店の口コミを投稿する事は出来ません。『くじ』に挑戦できるのも1人1度限りとなっています。

『我こそは!』と言う方、『日ごろから一言言ってやりたかった!』と言う方是非お待ちしております。

最後に、エキテンのURLを貼り付けます。
一度見て下さいね〜。
posted by macca at 14:42| 日記

2017年05月09日

ハマる人急増中???

皆様おはようございます。マコトです。

先週のゴールデンウイークは例年と同様に大変に多くのお客様にご利用頂きました。本当にありがとうございました。

さすがの店主も定休日前の昨日の営業ではグッタリでした。

今日はしっかりとお休みをさせて頂きます。

さて、HAPPY cafe 食堂で新たな顔となりそうなメニューが登場してから2カ月ほどが経ちました。

そのメニューとは・・・
DSC_0217_1.JPG
そう!やまゆりポークのバラ肉を使った『厚切りバラ肉のポークジンジャー』!!!

こちらは想像以上に好評で『これしか食べない!』と言うお客様もいるほどです。

HAPPY cafe 食堂的にはポークジンジャーには過去の苦い思い出があります。

実は数年前にもポークジンジャーを提供していた時期がありました。

その時はロース肉を使っていたのですが、脂身だけを残すお客様が非常に多く、当時のお客様には自分が調理したポークジンジャーは受け入れられず、とても悲しい思いをした事を良く覚えています。

脂身を残す事を悪い事だとは言いません。苦手な方がいるのも承知しています。

でも、やまゆりポークは脂身も美味しいんです!

まずは食べて貰いたかったんですが、自分の調理技術が不十分だった故の結果だったのかもしれません。

この悔しい想いを内に秘め期待半分、不安半分の再挑戦のつもりでビクビクしながら作ったのが『厚切りバラ肉のポークジンジャー』です。結果、私の記憶では2皿が脂身をチョットだけ残して洗い場に戻って来るに留まっています。

これは自信になりました。ほぼ全てのお客様が残さず綺麗に食べてくれたんです。過去に扱ったロース肉より脂身の多いバラ肉でお客様に受け入れられたのは非常に大きな自信に繋がります。

料理を作る側としてはお皿がどう言った状態で洗い場に戻って来るかは非常に気になる所。

今回のポークジンジャーに対するお客様の反応は嬉しい限りです。正直に申しますと、これほどお皿が綺麗な状態で帰って来るとは思っていませんでした。これは作り甲斐があります。今後は1日の提供数を増やしていこうと思っています。

もちろん、これから脂身が残って洗い場に戻って来る事もあると思っています。

でも、最初から食べないのではなく少しでも食べてみて味わって、それでもダメなら残して下さい。少しでも食べて頂けると有難く思います。

やまゆりポークは脂身も美味しいんですよ。

『厚切りバラ肉のポークジンジャー』を是非お試しください。
posted by macca at 09:00| 日記

2017年04月23日

お持ち帰りカレーのメニュー構成が変わりました。

皆様こんにちは。マコトです。

先日のブログに『今年のゴールデンウイークは11連休・・・』と書いてありましたが、今年のゴールデンウイークは最長9連休だったんですね。
何を勘違いしたのか・・・お客様よりご指摘を頂き気がつきました。

さて、お持ち帰りカレーのメニュー構成がかわりました。

今までは、定番カレーをそのままメニューに載せていました。

今回、定番カレーは前面に出さずに価格を抑えた持ち帰りカレーを2種類ご用意いたしました。

『切り落としポークカレー』、『切り落としビーフカレー』(各650円)
DSC_0396_1.JPG
ポークカレーも、ビーフカレーも味は『やまゆりポークのとろける豚バラ肉のカレー』、『大きなお肉のビーフカレー』変わりません。
塊肉では無く、仕込みの際に出る切り落とし肉を使用していますので、ご自宅以外のお勤め先や屋外で召し上がる場合は定番カレーよりこちらの方が食べやすいかも知れません。

勿論、今まで通り定番カレーのお持ち帰りも出来ますのでお気軽にご注文頂ければとおもいます。
カレー以外にもドンクメニューもお持ち帰りに対応していますので是非ご一緒に!

posted by macca at 15:30| 日記