おすすめ記事
店内飲食についてお願い
テイクアウトについてお願い

2021年03月21日

緊急事態宣言の解除、その後について

皆様おはようございます。店主のマコトです。

緊急事態宣言が解除されました。まあ、一安心できる状態ではないのは理解しています。

店主的にはワクチンが行き渡るまではコロナに悩まされる日々が続くのであろうと思っていますので、これからも気を引き締めて営業を続けて参りたいと思います。

さて、解除後の営業時間ではありますが、HAPPY cafe 食堂も段階的に営業時間を延ばしていこうと思います。

そこで当面は下記の通りに営業をさせていただきます。

月曜日から金曜日は11時から18時まで(ラストオーダーは17時)
土曜日、日曜日、祝日は11時から20時まで(ラストオーダーは19時)
(注)材料がなくなった場合は閉店時間を早めます。

定休日は火曜日

世の状況を見ながら営業時間は改めます。本当は夜までの営業を再開することが経営的には最善ですが、現状では難しくまだ我慢をしなくてはならないと思います。

今回は試験的に最終入店時刻を設定させていただきます。最終入店時刻はラストオーダーの15分前です。

実際、ラストオーダーの時間に入店して、オーダーまでに時間がかかり、閉店時間までに食事を終わらせる事が出来ないお客様もありますので、対策の一つとさせていただきます。

ラストオーダーの時間を過ぎる=帰る時間と思っておられるお客様がおりますが、お店としてはお客様が閉店時間の直前まで滞在することに何ら問題もありません。のんびり寛いで貰えるのはお店にとっても良いことだと思っています。

それと、コロナ禍においてはアクリル板の設置や座席数の削減、入店人数の制限などの対策は今後もお店側に求められる事になります。

お店として決めたルールを守り安心してご利用頂ける場所を作る事も重要です。

これは、お客様のご理解も重要になりますので、今後ともご協力をお願いしたいです。

テイクアウト営業についても今後も継続いたします。テイクアウトのご注文は朝9時からラストオーダーの時間まで受け付けます。

最後に、HAPPY cafe 食堂はほぼすべてを手作りで提供しておりますので、1日に用意できる数に限りがあります。

今は、ブログなどを更新するたびに皆様に座席の予約や料理の事前注文をお願いしておりますが、なかなかご理解いただけません。

お客様にとっては待ち時間を減らし、確実に食べたいものを食べる事が出来ます。お店側にとってもお待たせする事無くお客様の求めに応じることが出来て、尚且つ次のお客様へいつ空席が出来るのかと言う事をお知らせできます。

お客様もお店もwin-winの関係になる事が出来ると思うので、今後も呼びかけを続けていきたいと思っています。

よろしくお願いします。

コロナ対策をしっかりして出来る限り営業を続けて参ります。

HAPPY cafe 食堂は常時換気・滞在時間の制限・一組当たりの人数制限を行った上で営業をしていますよ。


HAPPY cafe 食堂はこれからも店内飲食に加えてテイクアウト営業も継続して参ります

なお、新型コロナウイルス対策を行っておりますので、ご利用下さる場合は下記のリンクをご覧ください。



暫くの間は下記の様に営業をしてまいります。都合により、臨時休業や閉店時間を早めさせていただく場合が有ります。

定休日
火曜日

営業時間
月曜日は11時から18時まで、ラストオーダーは17時
水曜日から金曜日は11時から18時まで、ラストオーダーは17時
土曜日、日曜日、祝日は11時から20時まで、ラストオーダーは19時
材料が無くなり次第に閉店となりますのでご予約ご注文はお早めにお願いいたします。

テイクアウト営業
受付9時から各営業日のラストオーダーまで
お渡しは11時から閉店時間まで対応
材料が無くなり次第に閉店となりますのでご予約ご注文はお早めにお願いいたします。また、お昼の時間などの混雑時は電話対応が困難な事があります。

常時換気、座席の削減、一組当たりの人数制限(お子様を含めて4名まで)、滞在時間の制限(90分まで)、テーブル等のアルコール消毒を行った上で営業します

お店の入り口にはアルコールスプレーも設置しております。体調不良のお客様はご利用をご遠慮ください
posted by macca at 18:08| 日記
 
 
営業時間
11時から20時ラストオーダー(21時閉店)
ラストオーダー以降にお客様が無い時点で営業終了となります。
全てを手作りしている為に材料が無くなった時点で営業終了となります。
キャッシュレス決済にも対応・5%還元対象店舗

3月の休業日
3日(火曜日)、10日(火曜日)、14日(土曜日)、17日(火曜日)、24日(火曜日)、31日(火曜日)が休業日
お客様へのお願い
・車は黄色いカラーコーンの前に停めて下さい。
・離乳食とミルクを除くおにぎり・お弁当・お菓子・ジュース・お茶などの飲食物の持ち込みはお断りしております。
happycafelogo.jpg
2010年5月創業のHAPPY cafe 食堂の公式ホームページはこちらをクリック

HAPPY cafe 食堂ではペレットストーブを使用しております。 2017年に導入してからは冬場はエアコンやガス、石油ストーブに頼ることなく温かい快適な室内空間を実現しています。お見積もりは無料!ペレットストーブの購入&設置、質問等のお問い合わせは下記のベイストーブまでご連絡をお願いします。
HAPPY cafe 食堂で実機を見て購入&設置された方には、ペレットストーブの燃料のサービスがあるそうです。契約の際に「ハッピーカフェ食堂の版が押されたパンフレット」をベイストーブの担当者に見せて下さい
ペレットストーブの使用感についてはこちらの記事をご覧ください。善し悪しを合せて書いています。
baystove-logo.png
ペーレットストーブのご用命はベイストーブまで