2017年04月19日

ゴールデンウイークは休まず営業します。

皆様こんばんは。マコトです。

ゴールデンウイークの営業についてのお知らせです。

4月29日(土)から5月7日(日)までのゴールデンウイーク期間中は5月2日を除いて毎日11時から21時まで営業します。
5月2日は11時から15時までの営業になります。

詳細はこちら

4月29日(土)11時から21時
4月30日(日)11時から21時
5月1日(月)11時から21時
5月2日(火)11時から15時←本来は定休日ですが、ランチタイムのみ営業します
5月3日(水)11時から21時
5月4日(木)11時から21時
5月5日(金)11時から21時
5月6日(土)11時から21時
5月7日(日)11時から21時

尚、ラストオーダーは5月2日は14時、それ以外は20時30分となります。

ゴールデンウイーク後の5月の営業は毎日11時から21時まで営業します。
定休日は2日(火)を除く火曜日と第4水曜日です。

カレンダーを見ると今年は最大で11連休になるんですねぇ。

チョット羨ましい気もしますが、店主は11日も仕事から離れたら死んでしまうかも・・・いろんな意味で(笑)

ゴールデンウイークに留まらず5月も皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

行楽や帰省、ご家族やお友達と近くにいらっしゃいましたら是非お立ち寄りください。
posted by macca at 20:04| 日記

2017年04月17日

ペット同伴では入店出来ません。

皆様おはようございます。マコトです。

最近もあったお問合せですが・・・

お客様『今から行きたいんですが』

店『はい!ありがとうございます!!時間と人数は?』

お客様『すぐ着きます。大人3人と犬2匹です。』

店『え?!誠に申し訳ありませんがペットの入店は出来ません。』

こんなやり取りがたまにあります。

世にはドッグカフェやテラス席ならOKと言うレストラン・カフェもありますが、HAPPY cafe 食堂では店内の狭さもあり介助犬などを除いて原則ペットの入店はお断りさせて頂いております。

ホームページなどにはペットなどに関する記述は無いので大丈夫かな?と思われる方もいるのかもしれません。

でも、ペットの入店の可否に関するお問い合わせではなく上記の様にペット同伴で入店する様な感じのお問い合わせも少なくありません。

で、ペットOKと思われるお客様は何故OKだと思うのか?

スタッフ同士で話し合いになりました。が、結論は出ず。

ふっと店主がインターネットで『厚木 ドッグカフェ』と検索すると検索結果の2ページ目くらいにHAPPY cafe 食堂の名前がありました。

HAPPY cafe 食堂ではホームページに一応のSEO対策と言うのを施してあるのですが、その中にある『厚木市』と『ホットドッグ』と『カフェ』と言うキーワードから『厚木 ドッグカフェ』の検索結果に反映されているようです。

これは盲点でした。

『厚木 ドッグカフェ』と検索して名前が出てきたらペットOKと思われても致し方ありません。

これは・・・どう対応しようかな・・・(汗)

キーワードの『厚木市』も『ホットドッグ』も『カフェ』も外す事は出来ないしな・・・(汗)

いや、難しいな・・・(汗)

まずは誤解を招かないようにホームページ上で『ペットの入店は出来ません』と言う注意書きを設けようと思います。
posted by macca at 08:00| 日記

2017年04月16日

厚木市総合観光ガイド

皆様おはようございます。マコトです。

昨夜のいせはら芸術花火大会をご覧になられましたか?実はHAPPY cafe 食堂からもちょこっと見る事が出来るんです。打ち上げ場所から近いので迫力満点!打ち上がる花火も見た事が無い様な個性的な花火が多いので見ていてもとても楽しいんですよ。

見逃した方は来年の4月に是非見て下さい。『一見の価値あり』ですよ。

先日発行された『厚木市総合観光ガイド』にHAPPY cafe 食堂の店舗情報とカレーの写真を載せて頂きましたぁ!!!
DSC_0456_1.JPG
厚木に住んでる人も、そうでない人も厚木の良いトコ再発見してみては如何ですが?

それほど数は無いですがHAPPY cafe 食堂にもありますのでご来店の際は是非お持ち下さい。


ただいま11時の開店に向け鋭意仕込み中です。今日も皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。
posted by macca at 08:00| 日記

2017年04月09日

これな〜んだ???

皆様おはようございます。まことです。
DSC_0466_1.JPG
これ。何だと思います。最近のどよ〜んとした天気に負けじと鮮やかな色合いの果物。

答えは『ブラッドオレンジ』しかも国産、愛媛県で収穫されています。

「国産のブラッドオレンジがあるよ」と言う情報を小耳にはさんだので早速仕入れてみました。

相変わらずですが、シロップ漬けにして『ブラッドオレンジレモネード』、『ブラッドオレンジスカッシュ』として提供しようと思っています。

ただし!まだ漬けこみ中ですので完成までもう暫くお待ちください!!
posted by macca at 07:31| 日記

2017年04月08日

北海道産小豆と全粒粉のマフィン

皆様おはようございます。マコトです。

最近はお店の方があまりに静かで・・・ブログを毎日投稿しております(汗)

先日、全粒粉マフィンの内容が変わりました。

【北海道産小豆と全粒粉のマフィン】380円
DSC_0472_1.JPG
小豆かのこ(小豆の蜜煮の事、北海道産)、全粒粉(北海道産)、小麦粉(北海道産)、ベーキングパウダー(アルミニウム不使用のアメリカ産)、卵(伊勢原産)、ビートグラニュー糖(北海道産)、バター(国産)、牛乳
posted by macca at 00:00| 日記