2017年04月16日

厚木市総合観光ガイド

皆様おはようございます。マコトです。

昨夜のいせはら芸術花火大会をご覧になられましたか?実はHAPPY cafe 食堂からもちょこっと見る事が出来るんです。打ち上げ場所から近いので迫力満点!打ち上がる花火も見た事が無い様な個性的な花火が多いので見ていてもとても楽しいんですよ。

見逃した方は来年の4月に是非見て下さい。『一見の価値あり』ですよ。

先日発行された『厚木市総合観光ガイド』にHAPPY cafe 食堂の店舗情報とカレーの写真を載せて頂きましたぁ!!!
DSC_0456_1.JPG
厚木に住んでる人も、そうでない人も厚木の良いトコ再発見してみては如何ですが?

それほど数は無いですがHAPPY cafe 食堂にもありますのでご来店の際は是非お持ち下さい。


ただいま11時の開店に向け鋭意仕込み中です。今日も皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。
posted by macca at 08:00| 日記

2017年04月09日

これな〜んだ???

皆様おはようございます。まことです。
DSC_0466_1.JPG
これ。何だと思います。最近のどよ〜んとした天気に負けじと鮮やかな色合いの果物。

答えは『ブラッドオレンジ』しかも国産、愛媛県で収穫されています。

「国産のブラッドオレンジがあるよ」と言う情報を小耳にはさんだので早速仕入れてみました。

相変わらずですが、シロップ漬けにして『ブラッドオレンジレモネード』、『ブラッドオレンジスカッシュ』として提供しようと思っています。

ただし!まだ漬けこみ中ですので完成までもう暫くお待ちください!!
posted by macca at 07:31| 日記

2017年04月08日

北海道産小豆と全粒粉のマフィン

皆様おはようございます。マコトです。

最近はお店の方があまりに静かで・・・ブログを毎日投稿しております(汗)

先日、全粒粉マフィンの内容が変わりました。

【北海道産小豆と全粒粉のマフィン】380円
DSC_0472_1.JPG
小豆かのこ(小豆の蜜煮の事、北海道産)、全粒粉(北海道産)、小麦粉(北海道産)、ベーキングパウダー(アルミニウム不使用のアメリカ産)、卵(伊勢原産)、ビートグラニュー糖(北海道産)、バター(国産)、牛乳
posted by macca at 00:00| 日記

2017年04月07日

ランチセットのケーキが変わりました。

皆様おはようございます。マコトです。

大変有難い事に今年に入ってから様々なHAPPY cafe 食堂を紹介して頂ける機会が一気に増えました。
中には残念な事に都合が合わず掲載に至らなかった事もありましたが、露出を増やすこんなに有難いチャンスはそう滅多に無い事なのです。

これを切っ掛けにお店が良い方向に突き進んでくれると良いな〜。なんて妄想しております。

本当にお店に関心を持って頂けた事が有難いです。そして、その様々な媒体を見る未来のお客様にはお店に興味を持って頂けるよう一生懸命に仕事に励みたいと思います。

ところで、こう言った取材や掲載依頼って無い時は全く無いんです。でも、一度依頼が来ると様々な媒体から立て続けにお話を頂く事があります。

不思議です。

さて、数日前よりランチセットのケーキの内容が変わりました。

『和紅茶とオレンジピールのケーキ』
DSC_0448_1.JPG
材料は粉末状にした和紅茶、オレンジピール(オランダ産)、北海道産の小麦粉とビートグラニュー糖、伊勢原の卵、アーモンドプードル(アメリカ産)、バター、アルミニウム不使用のベーキングパウダー(アメリカ産)、グランマニエを使用しています。
posted by macca at 08:00| 日記

2017年04月06日

nomaさんに紹介して頂きました

皆様おはようございます。マコトです。

先日【 海老名と厚木を彩る情報&WEBマガジン 厚木と海老名の間 [noma] 】さんにHAPPY cafe 食堂の紹介をして頂きました。

ライターさんが訪れた日はパートさんもお休みで、開店直後に満席になり、様々なトラブルも重なりいつも以上に慌ただしいランチ営業だったのですが、記事の内容を見て一安心。ライターさんが記事を掲載するまで内容は解らなかったので、どの様なモノになるか気になって仕様がありませんでした。

なにせ本当に大変な営業日でしたから・・・(汗)

では、記事のURLです。


非常に良く書いて下さっているので、内容に負けないようにこれからも頑張ります!!!
posted by macca at 08:00| 日記