2022年04月18日

一息つきます

座席数も少なく、ご注文を頂いてから料理の提供までは10分から20分ほどかかります。混雑時や他のご注文が重なった場合はそれ以上の時間がかかりますので、ご利用の時間帯や人数に関わらず事前にご予約・ご注文を済ませてからご来店をされる事を強くお薦めしております。

皆様おはようございます。店主のマコトです。

前回のブログ更新で「次回は吠えます!」と宣言していましたが、前回いろいろ書いて少し落ち着いたので吠えるのは改めてにします。

ああ言う事を書き込む事は決して良い事では無いですからね。それに、このブログの読者の方は大体の方が分かってくださっていると思っています。ただ、やはり現状を知っていただく事は重要な事と考えていますので情報発信は続けていきたいと思っています。

前回も書きましたが、店主はお店とお客様が対等であるべきと考えています。

ただ、大前提として多くのお客様が他の店では無くHAPPY cafe 食堂を選んで下さっている事への感謝の気持ちがまず有ります。

そのうえで、対等である以上はどちらか一方だけの利益になる事は行いたくはありません。

お店だけが受ける利益、お客様だけが受ける利益、はたまた一部の自分勝手な行動によって、その人は良いけどお店や他のお客様は迷惑を被る。こう言った事は無い方が良いと思っています。

だから、お店とお客様の両方が利益になる様に在りたいと考えています。

その為にはやはりお互いの理解と尊重の気持ちは大切です。

駅からも離れ、幹線道路沿いでもないお店を目指してきて下さる事は本当に有難い事です。

昨日、一昨日と営業を見ていて改めて思いました。

そして、一つ決めた事があります。

土曜日、日曜日、祝日に限り、「やまゆりポークのポークジンジャー」、「やまゆりポークのハンバーグ」、「鶏もも肉のクリームソース」、「鶏もも肉のトマト煮」の4品はディナーメニューとして扱います。

この4品をランチタイムに店内飲食でご希望の場合は前日までに予約注文をお願いいたします。

なお、ディナーのご利用であっても調理時間がかかる事や仕込みに手間がかかるメニューでもある為、事前の予約注文をされる事を改めてお勧めいたします。

テイクアウト利用の場合はこれまでと変わらずにご注文を承ります。また、平日については今まで通りランチタイムの注文ができますが、上記と同様の理由から事前の予約注文をお勧めいたしいます。

周知も兼ねてweb上のメニューは既に更新しました。今週の土曜日までに店内メニューも更新されます。

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解のほどを宜しくお願い申し上げます。

↓公式ホームページや↓
店内飲食、テイクアウトメニューにも変更がありますのでお時間がある時にご確認ください。

店内営業の営業時間(ご予約、ご注文の受付は朝9時から)

◆月曜日、水曜日、木曜日
11時から16時まで営業 15時ラストオーダー
◆金曜日、土曜日、日曜日
11時から21時まで営業 20時ラストオーダー

テイクアウトの営業時間

◆月曜日、水曜日、木曜日
注文受付時間9時から14時まで
受け渡し時間11時から15時まで
◆金曜日、土曜日、日曜日
注文受付時間9時から19時まで
受け渡し時間11時から20時まで

火曜日定休・材料が無くなり次第、営業終了

ご予約・ご注文は朝9時から営業終了までお電話で承ります。
材料が無くなり次第、営業終了となりますのでご注文はお早めにお願いいたします。
メール・SNSでのご予約・ご注文は無効となります。 休業日・営業終了後の電話対応は行っておりません。


新型コロナウイルス感染症対策実施中

CO2濃度測定器による環境測定(※1)
アクリル板の設置常時換気(※1)
座席の削減
入店制限の実施(店内は4組まで、一組当たりの人数制限(お子様を含めて4名まで))(※2)
滞在時間の制限(90分まで)(※3)
飲食時以外のマスクの着用のお願い(※4)
テーブル等のアルコール消毒を行った上で営業しています。

お店の入り口にはアルコールスプレーも設置しております。ノーマスクの方、感染症対策にご理解いただけない方、体調不良のお客様はご利用をご遠慮ください。

(※1)梅雨時や猛暑日、台風などで強風など、窓や入口の常時開放が困難な場合は測定された濃度により都度換気を行います。
(※2) 家族でご利用の場合は最大6名までのご利用も可能ですが、座席配置の都合上4名以上でご利用される場合は前日までにご予約をお願いいたします。
(※3 )時間制限は最初のオーダーから90分となります。ご予約を頂いている場合はご予約時に承った来店時間から90分になります。
(※4)身体的理由でマスクの着用が困難な場合はハンカチ等で口を覆うなどの対策をお願いいたします。また、お子様につきましてもマスクの着用をお願いします。マスクの着用が推奨されていない年齢の場合は大きな声を出さない、歩き回らない、食べ歩きをさせないなどの配慮を保護者の方にお願いいたします。

6月1日からヤマト運輸のEC荷物受取拠点の業務を開始いたします。HAPPYcafe食堂を受取り場所に指定すれば飲食、テイクアウトの利用と同時にお荷物の受取ができます!もちろん荷物の受取のみのご利用も大歓迎!!ご利用をお待ちしております!!!
posted by macca at 09:06| 日記