2021年11月15日

仕事が出来る有難さ

皆様おはようございます。マコトです。

病気療養から復帰して3週間ほどが経ちました。

今も多くのお客様が「具合はどうですか?無理をしないでくださいね。」と声をかけて下さいます。本当に有難い事だと思っています。今までが間違いでなかったと思えました。

それに、一か月ほど営業を行っていないのにも関わらず、ご利用くださるお客様の数が店主の予想を上回っているのも驚きで、嬉しい悲鳴です。

皆様本当にありがとうございます!!!

そんな感じで、日々あわただしく過ごしている店主ですが、やはりほぼ一か月寝たきり状態だった影響は大きく残り、体力の回復が追い付いていないと感じる事が多々あります。

この一か月で体重もだいぶ落ちてしまい、履くのに一苦労だったズボンが難無く履けるようになってしまいました。

まあ、肥満に足を一歩(いや二歩くらい)踏み入れていたので体重は戻しすぎず、体力の回復に努めたいと思います。

今週からはHAPPY cafe 食堂の一大イベントのリンゴの仕込みが始まります。また、明後日は店主のコロナワクチン2回目が有るので、今週も息をつく暇はなさそうです(笑)

再発をさせない様に注意を払いますが、診察をしてくれた医師からは前立腺の感染症はあまり起きるものでは無いので、急ぎではないけど今度詳しい検査をした方が安心できると言われました。

なので、今年の残りは時間を見て体のメンテナンスをしていきたいと思います。

今週も変わらず営業するつもりですが、ワクチンの副反応が酷く出てしまった場合はお休みを頂くことになりますのでご容赦ください。

↓公式ホームページや店内飲食、テイクアウトメニューにも変更がありますのでお時間がある時にご確認ください。

2021年10月1日より営業時間が変更となります。

月曜日から木曜日(火曜日を除く)
11時から16時まで営業 15時ラストオーダー

金曜日、土曜日、日曜日
11時から21時まで営業 20時ラストオーダー

火曜日定休・材料が無くなり次第、営業終了

ご予約・ご注文は朝9時から営業終了までお電話で承ります。
材料が無くなり次第、営業終了となりますのでご注文はお早めにお願いいたします。
メール・SNSでのご予約・ご注文は無効となります。 休業日・営業終了後の電話対応は行っておりません。


新型コロナウイルス感染症対策実施中

CO2濃度測定器による環境測定(※1)
アクリル板の設置常時換気(※1)
座席の削減
入店制限の実施(店内は4組まで、一組当たりの人数制限(お子様を含めて4名まで))(※2)
滞在時間の制限(90分まで)(※3)
飲食時以外のマスクの着用のお願い(※4)
テーブル等のアルコール消毒を行った上で営業しています。

お店の入り口にはアルコールスプレーも設置しております。ノーマスクの方、感染症対策にご理解いただけない方、体調不良のお客様はご利用をご遠慮ください。

(※1)梅雨時や猛暑日、台風などで強風など、窓や入口の常時開放が困難な場合は測定された濃度により都度換気を行います。
(※2) 家族でご利用の場合は最大6名までのご利用も可能ですが、座席配置の都合上4名以上でご利用される場合は前日までにご予約をお願いいたします。
(※3 )時間制限は最初のオーダーから90分となります。ご予約を頂いている場合はご予約時に承った来店時間から90分になります。
(※4)身体的理由でマスクの着用が困難な場合はハンカチ等で口を覆うなどの対策をお願いいたします。また、お子様につきましてもマスクの着用をお願いします。マスクの着用が推奨されていない年齢の場合は大きな声を出さない、歩き回らない、食べ歩きをさせないなどの配慮を保護者の方にお願いいたします。

6月1日からヤマト運輸のEC荷物受取拠点の業務を開始いたします。HAPPYcafe食堂を受取り場所に指定すれば飲食、テイクアウトの利用と同時にお荷物の受取ができます!もちろん荷物の受取のみのご利用も大歓迎!!ご利用をお待ちしております!!!
posted by macca at 14:20| 日記