2021年10月09日

少しずつ仕込み再開

皆様おはようございます。マコトです。

昨日も発熱なしでした。解熱剤なしで寝れるのは本当に気が楽です。

でも、油断は禁物ですよね。

金曜日は病院からの悪い知らせも無かったので、回復へのステップを一つクリアしました!

良かった〜〜〜。

金曜日は携帯電話が鳴る度にビクビクしていたのでホッとしました。

次は、18日の月曜日にクリアすべき検査があります。その時は無事に帰って来れる様に、しっかり薬を飲み続けて炎症を治めていきたいと思います。

このまま悪化する事が無ければ、13日の水曜日からお昼のみ(11時から15時)の営業で仕事を再開したいと思っています。

それに向けて、少しずつ仕込みを再開しました。営業する場合は月曜日から本格的な仕込みが始まるので、まずは日持ちするソース類などの簡単な作業から始めています。

ただ、薬の副作用なのか、たまに頭痛が有ったり薬を飲んだ後の怠さも有り思うように体が動かない事も有り、休み休みですが出来る事からやっていますよ。

今、大事な事は症状をぶり返さない事なので、最短の復帰が出来る様に慎重に過ごして参ります。


↓公式ホームページや店内飲食、テイクアウトメニューにも変更がありますのでお時間がある時にご確認ください。

10月1日より営業時間が変更となります。

月曜日から木曜日(火曜日を除く)
11時から16時まで営業 15時ラストオーダー

金曜日、土曜日、日曜日
11時から21時まで営業 20時ラストオーダー

火曜日定休・材料が無くなり次第、営業終了

ご予約・ご注文は朝9時から営業終了までお電話で承ります。
材料が無くなり次第、営業終了となりますのでご注文はお早めにお願いいたします。
メール・SNSでのご予約・ご注文は無効となります。 休業日・営業終了後の電話対応は行っておりません。


新型コロナウイルス感染症対策実施中

CO2濃度測定器による環境測定(※1)
アクリル板の設置常時換気(※1)
座席の削減
入店制限の実施(店内は4組まで、一組当たりの人数制限(お子様を含めて4名まで))(※2)
滞在時間の制限(90分まで)(※3)
飲食時以外のマスクの着用のお願い(※4)
テーブル等のアルコール消毒を行った上で営業しています。

お店の入り口にはアルコールスプレーも設置しております。ノーマスクの方、感染症対策にご理解いただけない方、体調不良のお客様はご利用をご遠慮ください。

(※1)梅雨時や猛暑日、台風などで強風など、窓や入口の常時開放が困難な場合は測定された濃度により都度換気を行います。
(※2) 家族でご利用の場合は最大6名までのご利用も可能ですが、座席配置の都合上4名以上でご利用される場合は前日までにご予約をお願いいたします。
(※3 )時間制限は最初のオーダーから90分となります。ご予約を頂いている場合はご予約時に承った来店時間から90分になります。
(※4)身体的理由でマスクの着用が困難な場合はハンカチ等で口を覆うなどの対策をお願いいたします。また、お子様につきましてもマスクの着用をお願いします。マスクの着用が推奨されていない年齢の場合は大きな声を出さない、歩き回らない、食べ歩きをさせないなどの配慮を保護者の方にお願いいたします。

6月1日からヤマト運輸のEC荷物受取拠点の業務を開始いたします。HAPPYcafe食堂を受取り場所に指定すれば飲食、テイクアウトの利用と同時にお荷物の受取ができます!もちろん荷物の受取のみのご利用も大歓迎!!ご利用をお待ちしております!!!
posted by macca at 13:01| 日記