2021年07月19日

特に土日祝はご予約もしくは混雑状況の確認をお勧めしております。

皆様おはようございます。マコトです。

梅雨が明けてから猛烈な暑さが続いていますね。店主も体が暑さに慣れていない影響もあってか、営業終盤にはグロッキー状態になっている事もしばしばあります(笑)

コロナ対策の為、入り口や窓を開けての営業を強いられ、エアコンの冷房効果も弱まった店内であっても厨房内はさらに高温になっています。ちらっと息抜きで外に出ると外の方が涼しい!接客で客席側に出れば超涼しいと思います(汗)

まあ、こんな状態の営業がほぼ日常の様になってしまっているのが大変残念でありません。

そうそう、お題にもありますが、「特に土日祝日はご予約もしくは混雑状況の確認をお勧めしております。」

と言うのも、コロナ対策で座席数を減らしている影響で店内の人数は4組12名まで(一組当たり4名まで)となっております。

3名以上で利用できるテーブル(座敷)は二つしかありませんので、3名以上でのご利用、お子様連れのご利用の場合は特に事前にご連絡を頂ければありがたいです。

昨日も、一昨日も多くのお客様にこの暑さの中でお待ちいただきました、本当に心苦しい限りです。

とは言え、狭い店内に入店待ちのお客様をご案内すれば、過密状態になってしまうのでそれも出来ません。

ただただ、待ってでも利用したいと思ってくださるお客様の数は本当に有難く頭の下がる思いでおります。

これからも厳しい暑さが続きますのでご利用くださる場合はお席のご予約や混雑状況のご確認をお願いいたします。

お電話を頂ければ、いつ空席が出来るかと言うご案内は出来ますよ。ご希望があればその時間に

このコロナ禍にあってご利用くださるお客様があると言う事は大変に有難いことだと思っております。

いつも、いつも、本当にありがとうございます。



【お客様へのお願い】
「やまゆりポークのヒレカツカレー」、「ポークジンジャー」、「バルサミコチキン」、「ハンバーグ」の4品は特に調理に時間が掛かります。15分~20分ほどの目安ですが、週末などで他のオーダーが集中した場合はそれ以上に時間が掛かります。お客様の待ち時間を減らす為にも、予約注文をしてからご来店する事をお勧めしております。

予約注文を頂ければご来店の時間に合せてお席とお料理を用意する事が出来ます。

ぜひ、予約注文をお願いいたします。

7月12日から8月22日までの店内飲食・テイクアウト営業は下記の様にいたします。

定休日
火曜日

月曜日から木曜日の営業時間11時から18時まで
最終入店17時/ラストオーダーは17時15分

金曜日、土曜日、日曜日の営業時間11時から20時まで
最終入店19時/ラストオーダーは19時15分

ご予約、ご注文の受付は9時からラストオーダーまでにお願いいたします。材料が無くなった場合は閉店時間が早まります。
(数に限りがありますのでお早めにご注文をお願いいたします。また、ご注文の30分後が最短のお渡しですが、混雑時はご希望に添えない事があります。改めて時間に余裕を持ったご注文をお願いいたします。)

店内飲食の場合、待ち時間を減らす為にも、事前の注文をお勧めしております。

繰り返しと成りますが、数に限りがありますので出来る限りお早目のご予約・ご注文をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症対策は今まで通り徹底して下記の様に行います。

新型コロナウイルス感染症対策を実施しております。

HAPPY cafe 食堂はCO2濃度測定器による環境測定(※1)アクリル板の設置常時換気(※1)座席の削減一組当たりの人数制限(お子様を含めて4名まで)(※2)滞在時間の制限(90分まで)(※3)テーブル等のアルコール消毒を行った上で営業しています。

お店の入り口にはアルコールスプレーも設置しております。体調不良のお客様はご利用をご遠慮ください。

(※1)梅雨時や猛暑日、台風などで強風など、窓や入口の常時開放が困難な場合は測定された濃度により都度換気を行います。
(※2) 家族でご利用の場合は最大6名までのご利用も可能ですが、座席配置の都合上4名以上でご利用される場合は前日までにご予約をお願いいたします。
(※3 )時間制限は最初のオーダーから90分となります。事前注文を頂いている場合はご予約時に承った来店時間から90分ちなります。

6月1日からヤマト運輸のEC荷物受取拠点の業務を開始いたします。HAPPYcafe食堂を受取り場所に指定すれば飲食、テイクアウトの利用と同時にお荷物の受取ができます!もちろん荷物の受取のみのご利用も大歓迎!!ご利用をお待ちしております!!!

posted by macca at 09:44| 日記