2021年07月05日

【番外編】ケルヒャーの高圧洗浄機を手に入れました!

皆様おはようございます。マコトです。

本日、7月5日(月曜日)は奥さんの検診とお店の設備点検・清掃があるのでメンテナンス臨時休業とさせていただきます。

で、今日のブログは番外編で店主のどうでも良いお話です。

先日、念願だったケルヒャーの高圧洗浄機を手に入れました!!!

念願も念願。かれこれ何年のあいだ購入を考え、思い止まりを繰り返してきたことか…

2012年の欲しいものリストに名前があったので、どんだけ悩んだんだ(笑)って感じです。

結論としては、『やっぱり早く買えばよかった』です。

店主が手に入れたのはケルヒャーのK2 クラシックと言うモデルです。
その他にもK2 サイレントなんてのもあるんですね。こっちの方が新しいやつなのかな?
百聞は一見に如かず、まずはお店の裏口の清掃でお試しをしてみました。
01a6551ff2e5093bffebe995d12eb05fa2de23f40a.jpg
劇的にきれいに成りましたよ。うん年物のコケに覆われた場所が見違えるようになっています。
01e33d038c4b43139768c8920dca73ea99175410b2.jpg
裏口は雨が降ると湿気が籠り、石畳に張り付いたコケでコケやすくなっていて結構危なかったりしました。

が、すべて解消です。

問題点があるとすると、エントリーモデルとされるK2 クラシックでもパワーがありすぎて泥が飛び散ります。

作業をしていた時もズボンと靴が泥だらけになってしまいました。

それと、音がちょっと大きいかな?と感じましたが、店内で作業をしていた奥さんはそんなに気にならなかった様子です。

これは、人それぞれの感じ方によるのかな?

付属品がほとんどついていないのでアレやコレややりたい人は、上位モデルを買った方が良いかもしれません。

それと、当然のことですが、水道の蛇口から本体へつなぐ耐圧ホースが必要な事と水道の蛇口部分と高圧洗浄機へのホースの接続部分にホースバンドが必要で、店主は本体とは別に耐圧ホースとホースバンド2個を追加で購入しました。

耐圧ホースとホースバンドが届くまでは高圧洗浄機を眺めているだけになってしまうので、一緒に購入すればすぐに使えますよ。

まあ、とにかく大満足です。次回からは長靴着用でお店の周りと駐車場を少しずつきれいにしていきたいと思います。

本当にもっと早く手に入れれば良かったです。


【お客様へのお願い】
「やまゆりポークのヒレカツカレー」、「ポークジンジャー」、「バルサミコチキン」、「ハンバーグ」の4品は特に調理に時間が掛かります。15分~20分ほどの目安ですが、週末などで他のオーダーが集中した場合はそれ以上に時間が掛かります。お客様の待ち時間を減らす為にも、予約注文をしてからご来店する事をお勧めしております。

予約注文を頂ければご来店の時間に合せてお席とお料理を用意する事が出来ます。

ぜひ、予約注文をお願いいたします。

6月20日から7月11日までの店内飲食・テイクアウト営業は下記の様にいたします。

定休日
火曜日

月曜日から木曜日の営業時間11時から18時まで
最終入店16時45分/ラストオーダーは17時

金曜日、土曜日、日曜日の営業時間11時から20時まで
最終入店18時45分/ラストオーダーは19時

ご予約、ご注文の受付は9時からラストオーダーまでにお願いいたします。
(数に限りがありますのでお早めにご注文をお願いいたします。また、ご注文の30分後が最短のお渡しですが、混雑時はご希望に添えない事があります。改めて時間に余裕を持ったご注文をお願いいたします。)

店内飲食の場合、待ち時間を減らす為にも、事前の注文をお勧めしております。

繰り返しと成りますが、数に限りがありますので出来る限りお早目のご予約・ご注文をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症対策は今まで通り徹底して下記の様に行います。

新型コロナウイルス感染症対策を実施しております。

HAPPY cafe 食堂はアクリル板の設置常時換気座席の削減一組当たりの人数制限(お子様を含めて4名まで)滞在時間の制限(90分まで)テーブル等のアルコール消毒を行った上で営業しています。

お店の入り口にはアルコールスプレーも設置しております。体調不良のお客様はご利用をご遠慮ください。

6月1日からヤマト運輸のEC荷物受取拠点の業務を開始いたします。HAPPYcafe食堂を受取り場所に指定すれば飲食、テイクアウトの利用と同時にお荷物の受取ができます!もちろん荷物の受取のみのご利用も大歓迎!!ご利用をお待ちしております!!!
posted by macca at 09:22| 日記