2021年07月02日

7月になりました。

皆様おはようございます。マコトです。

最近、蝉の鳴き声を耳にする様になりました厚木市ですが、もう7月なんですね。

今年もなんだかんだで1年のうちの半分が終わってしまいました。

HAPPY cafe 食堂は相変わらずの感じで細々と営業を続けています。

7月の営業予定ですが、7月11日までは現在の営業時間(下記参照)で営業を続けさせていただきます。

12日以降ですが、まん延防止等重点措置がどのような形で延長されるか?緊急事態宣言の再発出になるのか?によって決めていきたいと思います。

一応の最新情報では、神奈川県はまん延防止等重点措置が延長となるようです。

もっとも注目しているのが厚木市が延長に含まれるのか?と言う事ですが、現在の指標を見る限りでは、前回の延長理由となった10万人当たりの新規陽性者数に改善が見られないと言うか、むしろ悪化しているので厚木市も措置の対象に含まれるだろうと思っています。

まあ、なんにしても世の中にコロナ過からの脱却の兆しが見えない限り営業状況が改善する事は無いと思うので、延長しようがしまいが大きな影響があるとは考えていません。

ちょっと後ろ向きになってしまっていますが、海外の情報を見ているとワクチンよりは治療薬が出来ないとどうにもならないんじゃない?とあきらめも入っています。

県の発表する新規陽性者数が減る事もなければ増える事もない神奈川県はある意味凄いと思っています。

協力金の再申請とか、マスク会食実施店認証制度とか最新の検査キットとかじゃなくて、もう一回みんなで引きこもって感染の拡大を根元から断つような対策をしないと、日本の良い所でもある自主性に頼るのにも限界があるんじゃないかな?

加盟店申請はしてあるけど、開始直前で延期となった「かながわpay」とか今やる事じゃないだろう。

何があったと言う訳ではありませんが、今月からブログの更新を積極的に行おうと思っています。

それでは、よろしくお願いいたします。


【お客様へのお願い】
「やまゆりポークのヒレカツカレー」、「ポークジンジャー」、「バルサミコチキン」、「ハンバーグ」の4品は特に調理に時間が掛かります。15分~20分ほどの目安ですが、週末などで他のオーダーが集中した場合はそれ以上に時間が掛かります。お客様の待ち時間を減らす為にも、予約注文をしてからご来店する事をお勧めしております。

予約注文を頂ければご来店の時間に合せてお席とお料理を用意する事が出来ます。

ぜひ、予約注文をお願いいたします。

6月20日から7月11日までの店内飲食・テイクアウト営業は下記の様にいたします。

定休日
火曜日

月曜日から木曜日の営業時間11時から18時まで
最終入店16時45分/ラストオーダーは17時

金曜日、土曜日、日曜日の営業時間11時から20時まで
最終入店18時45分/ラストオーダーは19時

ご予約、ご注文の受付は9時からラストオーダーまでにお願いいたします。
(数に限りがありますのでお早めにご注文をお願いいたします。また、ご注文の30分後が最短のお渡しですが、混雑時はご希望に添えない事があります。改めて時間に余裕を持ったご注文をお願いいたします。)

店内飲食の場合、待ち時間を減らす為にも、事前の注文をお勧めしております。

繰り返しと成りますが、数に限りがありますので出来る限りお早目のご予約・ご注文をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症対策は今まで通り徹底して下記の様に行います。

新型コロナウイルス感染症対策を実施しております。

HAPPY cafe 食堂はアクリル板の設置常時換気座席の削減一組当たりの人数制限(お子様を含めて4名まで)滞在時間の制限(90分まで)テーブル等のアルコール消毒を行った上で営業しています。

お店の入り口にはアルコールスプレーも設置しております。体調不良のお客様はご利用をご遠慮ください。

6月1日からヤマト運輸のEC荷物受取拠点の業務を開始いたします。HAPPYcafe食堂を受取り場所に指定すれば飲食、テイクアウトの利用と同時にお荷物の受取ができます!もちろん荷物の受取のみのご利用も大歓迎!!ご利用をお待ちしております!!!
posted by macca at 13:21| 日記