2021年01月22日

久しぶりにソーセージを作りました。

皆様おはようございます。店主のマコトです。

久しぶりにソーセージを作りました。
DSC_0804_2.jpg
出来栄えは上々、鈍ってはいない様で安心です。

ケチャップや粒マスタード、米粉パンはこれから仕込みを再開するので、提供再開は2月に入ってからになると思いますが、ホットドッグは再び取り組みたいメニューです。

こう言った、手作りの物が売れ残ってしまうのも精神的に辛いのですが、今は何かに取り組んでいないと心が折れてしまいそうです。

ソーセージ作りはは超繊細で高い集中力が求められるので今の店主にはうってつけの作業です。

今のうちに大量に仕込んで置きたいと思います。

そうそう、集中力を高めるのにも良く続けている事で体幹トレーニングが有ります。

ですが、体幹トレーニングで腹筋が割れると言うのは・・・どうなの・・・????

昨年の5月くらいからお酒も一滴も飲んでいないのに・・・まだ、おなかポヨポヨですよ(笑)

ただ、トレーニングを始めてから腰痛に悩まされる事は無くなったので(店主にとっては)一定の効果がある事は間違いありません。気を紛らわすのには効果的なので何となく続けていきたいと思います。

営業時間の再考は家庭の事情、子供たちの学校の事もありコレと言った結論が出ていません。

緊急事態宣言の期間中は閉店時間を早めたり、臨時休業と成る場合も有りますので、特にランチタイム以降にご利用の場合は事前のお問合わせをお願いいたします。

コロナ対策をしっかりして出来る限り営業を続けて参ります。

HAPPY cafe 食堂は常時換気・滞在時間の制限・一組当たりの人数制限を行った上で営業をしていますよ。


HAPPY cafe 食堂はこれからも店内飲食に加えてテイクアウト営業も継続して参ります

なお、新型コロナウイルス対策を行っておりますので、ご利用下さる場合は下記のリンクをご覧ください。



暫くの間は下記の様に営業をしてまいります。

ひらめき毎週火曜日定休日で営業時間

ひらめき営業時間を短縮し店内営業は11時から18時まで、ラストオーダーは17時30分

ひらめきテイクアウト営業は受付8時から17時30分、お渡しは11時から18時

常時換気、座席の削減、一組当たりの人数制限(お子様を含めて4名まで)、滞在時間の制限(90分まで)、テーブル等のアルコール消毒を行った上で営業しますexclamation×2exclamation×2

なかなかご理解頂けないのですが、入店後の手洗いひらめきうがいひらめきもお忘れなくお願いいたしますexclamation×2

お店の入り口にはアルコールスプレーも設置しております。体調不良のお客様はご利用をご遠慮ください。
posted by macca at 10:16| 日記