皆様おはようございます。店主のマコトです。
昨日は早速ドリアとグラタンの試作を行いました。写真の撮影もしましたよ。
まあ、この短時間でできたと言う事はそれだけお店が静かだった・・・と言う事でもあります。
年始、初日の5日は火曜日にも関わらず、大勢のお客様にご利用頂けましたが、緊急事態宣言の話題が多くなった昨日はお客様はまばらでした。
これからもこう言った状況が続くと思いますので、焦らずに落ち着いて店舗運営を続けていきたいと思います。
メニューは店内飲食と同じ「焼きカレードリア」「豆腐とみとソースのドリア」「豆乳ホワイトソースの海老マカロニグラタン」「豆乳ホワイトソースのチキンドリア」の4品となります。
容器のサイズの都合上、お子様メニューのテイクアウトは承れませんので、お子様向けでも上記4品からお選びください。
紙製の容器で焼いています。オーブンから出した直後は熱いですが、しばらくすれば手で持てるくらいに外側の温度が下がるので、お持ち帰りの際の火傷のリスクはひっくり返さない限り少ないかと思います。
容器はレンジにも対応しています。冷めてしまった場合は蓋(レンジ不可)を外して600wのレンジで1分〜2分ほど温めると良いと思います。
ただ、レンジでの温めが可能ではありますが、出来る限りお早めにお召し上がりください。
サラダや総菜が付いていませんので、こちらも合せてご利用ください。
コロナ対策をしっかりして出来る限り営業を続けて参りたいと思います。
HAPPY cafe 食堂は常時換気・滞在時間の制限・一組当たりの人数制限を行った上で営業をしていますよ。
HAPPY cafe 食堂はこれからも店内飲食に加えてテイクアウト営業も継続して参ります。
なお、新型コロナウイルス対策を行っておりますので、ご利用下さる場合は下記のリンクをご覧ください。
暫くの間は下記の様に営業をしてまいります。



常時換気、座席の削減、一組当たりの人数制限(お子様を含めて4名まで)、滞在時間の制限(90分まで)、テーブル等のアルコール消毒を行った上で営業します



なかなかご理解頂けないのですが、入店後の手洗い
うがい
もお忘れなくお願いいたします



お店の入り口にはアルコールスプレーも設置しております。体調不良のお客様はご利用をご遠慮ください。