おすすめ記事
店内飲食についてお願い
テイクアウトについてお願い

2020年07月16日

キャッシュレス還元事業とは・・・

皆様おはようございます。店主のマコトです。

連日の雨で本当にうんざりします。昨年はこんなに降った様な覚えはないのですが、数年ぶりに梅雨らしい不快なジメジメにテンションも下がり気味です。

ただ、今年は本当に異常なふり方ですよね。豪雨で被害を受けた地域が多くあります、店主がお世話になっているリンゴ農家がある長野県松本市も被害が有った様で・・・コロナもあり、災害も有りで踏んだり蹴ったりでしょうが、1日も早く一息つけるようになる様に願っています。

さて、6月30日で終了したキャッシュレス還元事業ですが、終了から2週間以上が経った現在では・・・キャッシュレス決済の利用が激減しました。

もっとも、コロナの影響(?)もありお客様の数が減っている状態では有りますが、今月に入ってからのキャッシュレス利用は1/5程度・・・お店からすればキャッシュレスの決済手数料負担が無くなるので現金でお支払い頂くのが一番なんで何ともと思います。

まあ、ニンジンをぶら下げて利用を促すようでは普及には繋がらないと思いますが・・・

あ、それでもpaypayって強いなって思います。唯一QR決済で利用が有るのはpaypayだけですよ。店主は使っていませんが、そんなに便利なのかなぁ???

さて、今日も元気に11時から営業しますよ。

お得なランチは『やまゆりポークのカレー』です。
切り落としポークカレー


HAPPY cafe 食堂はこれからも店内飲食に加えてテイクアウト営業も継続して参ります
DSC_0812_1.jpgDSC_1021_1.jpg

「やまゆりポークのキーマカレー」と「バルサミコチキン」がオススメ。

なお、新型コロナウイルス対策を行っておりますので、ご利用下さる場合は下記のリンクをご覧ください。



7月16日(月曜日)の提供数(予約分を除く)

やまゆりポークのハンバーグ5食

バルサミコチキン・鶏モモ肉のトマト煮込み合せて10食

マフィンは「チョコバナナマフィン」6個

その他のカレーは沢山あります。

暫くの間は下記の様に営業をしてまいります。

ひらめき毎週火曜日定休日で営業時間

ひらめき店内営業は11時から18時まで、ラストオーダーは17時30分

ひらめきテイクアウト営業は受付8時から17時30分、お渡しは11時から19時

換気、座席の削減、一組当たりの人数制限、滞在時間の制限、テーブル等のアルコール消毒を行った上で営業しますexclamation×2exclamation×2

なかなかご理解頂けないのですが、入店後の手洗いひらめきうがいひらめきもお忘れなくお願いいたしますexclamation×2

お店の入り口にはアルコールスプレーも設置しております。体調不良のお客様はご利用をご遠慮ください。
posted by macca at 09:33| 日記
 
 
営業時間
11時から20時ラストオーダー(21時閉店)
ラストオーダー以降にお客様が無い時点で営業終了となります。
全てを手作りしている為に材料が無くなった時点で営業終了となります。
キャッシュレス決済にも対応・5%還元対象店舗

3月の休業日
3日(火曜日)、10日(火曜日)、14日(土曜日)、17日(火曜日)、24日(火曜日)、31日(火曜日)が休業日
お客様へのお願い
・車は黄色いカラーコーンの前に停めて下さい。
・離乳食とミルクを除くおにぎり・お弁当・お菓子・ジュース・お茶などの飲食物の持ち込みはお断りしております。
happycafelogo.jpg
2010年5月創業のHAPPY cafe 食堂の公式ホームページはこちらをクリック

HAPPY cafe 食堂ではペレットストーブを使用しております。 2017年に導入してからは冬場はエアコンやガス、石油ストーブに頼ることなく温かい快適な室内空間を実現しています。お見積もりは無料!ペレットストーブの購入&設置、質問等のお問い合わせは下記のベイストーブまでご連絡をお願いします。
HAPPY cafe 食堂で実機を見て購入&設置された方には、ペレットストーブの燃料のサービスがあるそうです。契約の際に「ハッピーカフェ食堂の版が押されたパンフレット」をベイストーブの担当者に見せて下さい
ペレットストーブの使用感についてはこちらの記事をご覧ください。善し悪しを合せて書いています。
baystove-logo.png
ペーレットストーブのご用命はベイストーブまで