2020年06月14日

やはり焼きカレードリアも人気です。

皆様おはようございます。店主のマコトです。

静かな日曜日の朝です。

ドリア・グラタンの提供を再開してからドリア・グラタンを求めてきて下さるお客様が徐々に増えてきました。
DSC_0785_1.jpg
やはり、緊急事態宣言の解除後も予想した通りの厳しい状態は続いていますがなんとか乗り切って行きたいと思います。

新型コロナウイルスへの対応で業界団体のガイドライン、神奈川県のガイドラインに従い蜜を避け混雑が起きない様に座席数を減らして営業していますので、店内飲食をされるお客様は出来ればご予約をされる事をお勧めしております。

座席数の削減により3名や4名で利用できる席は2席しか用意が出来ません。昨日も予約で無い家族連れのお客様が入店できず、雨の中で入店待ちをして下さっていたのですが、諦めてお帰りになる事が有りました。

ご予約で無くても、ご来店前にお電話で空席状況のお問合わせを頂けるとご案内がスムーズになります。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

HAPPY cafe 食堂はこれからも店内飲食に加えてテイクアウト営業も継続して参ります
DSC_0812_1.jpgDSC_1021_1.jpg

「やまゆりポークのキーマカレー」と「バルサミコチキン」がオススメ。

なお、新型コロナウイルス対策を行っておりますので、ご利用下さる場合は下記のリンクをご覧ください。



6月11日(木曜日)の提供数(予約分を除く)

やまゆりポークのハンバーグ13食

バルサミコチキン・鶏モモ肉のトマト煮込み合せて9食

マフィンは「ブルーベリーとクリームチーズ」3個

その他のカレーは沢山あります。

暫くの間は下記の様に営業をしてまいります。

ひらめき毎週火曜日定休日で営業時間

ひらめき店内営業は11時から18時まで、ラストオーダーは17時30分

ひらめきテイクアウト営業は受付8時から17時30分、お渡しは11時から19時

換気、座席の削減、一組当たりの人数制限、滞在時間の制限、テーブル等のアルコール消毒を行った上で営業しますexclamation×2exclamation×2

なかなかご理解頂けないのですが、入店後の手洗いひらめきうがいひらめきもお忘れなくお願いいたしますexclamation×2

お店の入り口にはアルコールスプレーも設置しております。体調不良のお客様はご利用をご遠慮ください。

腸活のススメ。腸活で免疫力を整えましょう

DSC_0998.JPG
NEW「ブルーベリーバナナ酢ムージー(550円)」
テイクアウトも出来ます決定食事と一緒に注文で100円割引exclamation×2

酢酸菌が含まれる「にごり りんご酢」栄養価の高いバナナ、ブルーベリーを牛乳、ヨーグルトとミックスしたヘルシースムージーです。酢酸菌は近年の研究で様々な健康価値が見出され注目を集め、一説には乳酸菌と合せて継続摂取する事で花粉症などのアレルギー反応を抑える効果が唱えられています。

ひらめき「にごり りんご酢」をご自宅でもとお考えでしたらこちらをどうぞ。HAPPY cafe 食堂では青森県のカネショウさんの製品を使用しています。
店主も毎日大さじ1杯の「にごり りんご酢」を摂取していますよ揺れるハート「にごり りんご酢」の効果exclamation&questionか今年は花粉症で病院に行く事は有りませんでしたぴかぴか(新しい)※全ての人に効果がある訳では有りません。

IMG_0636.jpg
店主の賄いデザートで「アップルファイバーぴかぴか(新しい)ビートオリゴ糖入りぴかぴか(新しい)ヨーグルトるんるん

ビフィズス菌入りのヨーグルトにアップルファイバーとビートオリゴ糖(ラフィノース)を混ぜただけの簡単デザートです。

アップルファイバーはりんごを丸ごと乾燥し粉末にした製品で、棄ててしまいがちなリンゴの皮にあるペクチンなどの食物繊維やりんごポリフェノールを手軽に取り込めます。

腸活で大事なのは大腸に必要な要素を採る事。

大腸の善玉菌を増やしていく為にはビフィズス菌や食物繊維、オリゴ糖を継続的に摂取する事が重要になります。

ビートオリゴ糖(ラフィノース)は北海道で採れる甜菜(てんさい)から精製される天然の高純度のオリゴ糖です。

アップルファイバー、ビートオリゴ糖(ラフィノース)共に1日の摂取限度は10gまでとされております。

ビートグラニュー糖(ラフィノース)は成人を対象にした臨床試験の結果、ラフィノースを1日3g以上摂取する事で、摂取量に依存して腸内ビフィズス菌が増加する事が明らかになっており、便通の改善や腸内腐敗物質を低減させる効果が確認されております。(日本甜菜製糖株式会社:機能性食品ラフィノースとは参照)
店主の家族も毎日の食事に取り入れていますが、便通の改善は勿論、母や花粉症の娘の鼻炎の症状がかなり緩和されています。
posted by macca at 08:56| 日記