おすすめ記事
店内飲食についてお願い
テイクアウトについてお願い

2020年03月27日

【重要】今週末3月27日、28日、29日の営業について

店主のマコトです。

神奈川県知事により不要不急の外出の自粛が要請されてから営業活動をどの様に継続していくかを暫く考えて参りましたが、とりあえずの結論としては「営業時間の短縮」「座席数の削減」「一組当たりの人数と滞在時間の制限」などを行い27日(金曜日)、28日(土曜日)、29日(日曜日)も営業を行いたいと思います。

ひらめき営業時間は11時から21時までだったものを11時から18時までに短縮させて頂きます。
(ラストオーダーは閉店1時間前)

ひらめきカウンター席を5席だったものを4席へ座敷を4テーブルだったものを3テーブルへそれぞれ減らします

ひらめき密着・密接を避ける為一組あたりのお客様の人数をお子様を含めて4名までと制限させて頂きます。滞在時間も可能であれば最初の注文後90分程度までに抑えて頂きたく存じます。また、入店後の手洗い・うがいもお忘れなくお願いいたします

ひらめき体調不良のお客様はご利用をご遠慮ください。

様々なご意見は有ると思いますが、当面は営業を続けさせて頂きます。

30日(月曜日)以降の対応につきましては改めてお知らせをいたします。

今までのうのうと営業を続けて参りましたが、店主もより強い危機感を持って臨んで参りたいと思います。

ここ数日はテレビのニュースでも気の緩みを指摘している番組がちらほら見られるようになりました。その見解には店主も激しく同意します。

偽りの情報・不安を煽る報道など何を信じて良いのか分からない時こそ冷静に、一呼吸置いて自分を強く持ち情報に向きあいましょう。

店主だけではなく皆様におかれましても様々な我慢を強いられ、不安や不満が募る状況にあるとは思いますが、我々日本人ほど我慢に強い人種は有りません。

今は、我慢です。まだまだ、我慢が必要です。

精神論大好き(笑)
posted by macca at 16:04| 日記
 
 
営業時間
11時から20時ラストオーダー(21時閉店)
ラストオーダー以降にお客様が無い時点で営業終了となります。
全てを手作りしている為に材料が無くなった時点で営業終了となります。
キャッシュレス決済にも対応・5%還元対象店舗

3月の休業日
3日(火曜日)、10日(火曜日)、14日(土曜日)、17日(火曜日)、24日(火曜日)、31日(火曜日)が休業日
お客様へのお願い
・車は黄色いカラーコーンの前に停めて下さい。
・離乳食とミルクを除くおにぎり・お弁当・お菓子・ジュース・お茶などの飲食物の持ち込みはお断りしております。
happycafelogo.jpg
2010年5月創業のHAPPY cafe 食堂の公式ホームページはこちらをクリック

HAPPY cafe 食堂ではペレットストーブを使用しております。 2017年に導入してからは冬場はエアコンやガス、石油ストーブに頼ることなく温かい快適な室内空間を実現しています。お見積もりは無料!ペレットストーブの購入&設置、質問等のお問い合わせは下記のベイストーブまでご連絡をお願いします。
HAPPY cafe 食堂で実機を見て購入&設置された方には、ペレットストーブの燃料のサービスがあるそうです。契約の際に「ハッピーカフェ食堂の版が押されたパンフレット」をベイストーブの担当者に見せて下さい
ペレットストーブの使用感についてはこちらの記事をご覧ください。善し悪しを合せて書いています。
baystove-logo.png
ペーレットストーブのご用命はベイストーブまで