おすすめ記事
【レシピ】【腸活】バナナヨーグルト酢ムージー
【レシピ】【腸活】オリゴ糖・食物繊維ヨーグルト
【レシピ】ジンジャーシロップの作り方

2020年02月21日

やまゆりポークのキーマカレー

皆様おはようございます。マコトです。

今日からの3連休は11時から21時まで営業します。本日も皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

昨日あった小学生の新型コロナウイルスへの感染のニュースは非常に驚きました。

メディアでは何を根拠にしているのか解せない事ですが「正しく恐れましょう」と言う言葉を見聞きしますします。

様々な情報が錯綜している中で何が「正しいのか?」、「誤りが無いのか」を一個人が判断するのは難しいと言うか不可能な事ではないでしょうか?

私の両親も自らや子は勿論、孫の心配をして神経をすり減らしています。私は両親には「自衛」以外の方法は無いであろうと言う事を心配ごとを話す度に伝えています。

先日、お話したヨーグルトに繋がる話ですが、様々な食で体調を整え病に負けない体作りが唯一できる対策の様に思います。

で、久々に紹介するのは「やまゆりポークのキーマカレー」です。

一応「HAPPY cafe 食堂」は「手作り」で「ヘルシー」で有る事をこだわりにしています。

今回は「やまゆりポークのキーマカレー」の材料の体に良い影響を与えるとされるお話です。

DSC_0812_1.jpg

そもそも、カレーには含まれる香辛料の影響で代謝、免疫を高め風邪予防の効果があると言われています。以下は「やまゆりポークのキーマカレー」に使われる主な材料です。

クミン・・・皮膚の粘膜には、細菌などが体内へ侵入するのを防ぐ役割があります。クミンに含まれるビタミンAは、そんな粘膜の健康を支える働きがあるため、ビタミンAの摂取は免疫力アップにつながります。風邪の対策には、ビタミンAの存在は欠かせませんね。

コリアンダー・・・コリアンダーには、消化がスムーズになるようサポートしたり、腸内に溜まったガスの排出を促す効果が期待できるとされています。

玉ねぎ・・・玉葱に含まれる成分「アリシン」や「硫化アリル」には、強い殺菌作用が認められています。免疫力を高める効果が期待できます。

豚肉・・・豚肉に含まれるビタミンB1には、炭水化物の代謝をサポートする働きがありビタミンB1を多く含む豚肉のは具材としては最適(?)

病を患ってから対策を講じるよりも病を患わない備えが大切だと思います。健康を保つ為には続けると言う根気が必要になります。まずは続ける意識を持ち、冷静になって様々な「恐れ」に対するストレスを減らして行きましょう。

こんな事を言っていますが、店主もたまにビールと唐揚げを食べすぎたり不摂生も多々あります。

なんでも程々ですよね(笑)

店主が数カ月続けている免疫を高める為の賄いヨーグルトの記事です。ご興味があればぜひご一読下さい


営業時間
11時から20時ラストオーダー(21時閉店)
ラストオーダー以降にお客様が無い時点で営業終了となります。
全てを手作りしている為に材料が無くなった時点で営業終了となります。
キャッシュレス決済にも対応・5%還元対象店舗

3月の休業日
3日(火曜日)、10日(火曜日)、14日(土曜日)、17日(火曜日)、24日(火曜日)、31日(火曜日)が休業日
お客様へのお願い
・車は黄色いカラーコーンの前に停めて下さい。
・離乳食とミルクを除くおにぎり・お弁当・お菓子・ジュース・お茶などの飲食物の持ち込みはお断りしております。
happycafelogo.jpg
2010年5月創業のHAPPY cafe 食堂の公式ホームページはこちらをクリック

HAPPY cafe 食堂ではペレットストーブを使用しております。 2017年に導入してからは冬場はエアコンやガス、石油ストーブに頼ることなく温かい快適な室内空間を実現しています。お見積もりは無料!ペレットストーブの購入&設置、質問等のお問い合わせは下記のベイストーブまでご連絡をお願いします。
HAPPY cafe 食堂で実機を見て購入&設置された方には、ペレットストーブの燃料のサービスがあるそうです。契約の際に「ハッピーカフェ食堂の版が押されたパンフレット」をベイストーブの担当者に見せて下さい
ペレットストーブの使用感についてはこちらの記事をご覧ください。善し悪しを合せて書いています。
baystove-logo.png
ペーレットストーブのご用命はベイストーブまで