2019年12月28日

本日は年内の最終営業日となります。

皆様おはようございます。マコトです。

今年も残す所僅かとなりました。皆様、年越しお正月の準備は出来ましたか?

2019年は店主にとっては波乱の1年でした体調を崩す事も多々あり肉体的にも精神的にも経営的にも本当に大変な想いをしました。

こんなに辛い1年は今まで有りませんでしたが、それもこれも全ては本厄であったが為!(全ての責任を本厄のせいにします)

どん底を経験してしまえば、後は登るだけ来年は今年より良い年になるのはほぼ確定!!!賑やかな年越しと明るい新年を楽しみたいと思います。

いやー、早く今年が終わらないかな(笑)1年が終わるのをこんなに嬉しく心待ちに思う年はそうは無いでしょう(笑)


余談が長くなりましたが・・・


皆様、本年も大変お世話になりました。

毎年のように申し上げますが、店主はお客さま、家族、取引業者の方々など多くの方に支えられております。

皆様の支えなくしてはHAPPY cafe 食堂は成り立たないと言う事は決して忘れてはならない事だと思います。

新年を迎える時は支えて下さる全ての方々にお返しの気持ちを持って、支えて下さる全ての方々にHAPPYな気持ちを持って頂ける様に強く願い新年を迎えたいと思います。

感謝の気持ちを伝えるのはなかなか難しい事ですが、2020年は開業から10年を迎えます。

10年続くお店と言うのは飲食業の中では稀な部類に入る事なのですが、続ける事が出来たのは皆様のおかげです。

不便な場所にあってもこの場所を選んで下さるお客様に感謝をし、ゴミの収集業者、食材の配送の方がたの支えに感謝をし、日頃支えてくれる両親、妻、子供たち、いつも笑顔で迎えてくれる福井の両親に感謝をし10年を迎える事が出来るのは幸せな事だと思っています。

伝えきれなくても感謝の気持ちを忘れずに歩んで参りたいと思います。

個人的な目標で、妻には良く言う事ですが「ありがとう」「ごめんね」「お願い」と言う3つの言葉を大事にその言葉を素直に言える様に成れると良いと思います。

それでは、皆様が健やかな年末を過ごし、素晴らしい新年を迎える事を心から願い2019年を締めくくりたいと思います。

年内は12月29日から冬期休業となり新年は1月5日から営業再開とさせて頂きたいと思います。


ディナーメニューの「やまゆりポークのバラ肉のロースト」の事前注文もお待ちしております(ご利用はディナータイムのみ。ご利用2日前までにご予約、事前注文お願いします。注文は2名分から承ります。)
DSC_0668_2.jpg

今日もペレットストーブを焚いて、アップルパイをたくさん作ってお待ちしておりますよ。
applepie.jpg

りんごジャムも好評です。
DSC_0803-2.jpg

営業時間
11時から20時ラストオーダー(21時閉店)
ラストオーダー以降にお客様が無い時点で営業終了となります。
全てを手作りしている為に材料が無くなった時点で営業終了となります。

キャッシュレス決済にも対応・5%還元対象店舗
楽天ペイは5%還元対象外となっています。

12月・年末年始の休業日
6日(金曜日)、7日(土曜日)、8日(日曜日)、10日(火曜日)、17日(火曜日)、29日(日曜日)から1月4日(土曜日)

お客様へのお願い
・車は黄色いカラーコーンの前に停めて下さい。
・離乳食とミルクを除くおにぎり・お弁当・お菓子・ジュース・お茶などの飲食物の持ち込みはお断りしております。

happycafelogo.jpg

これより下は広告となります。



HAPPY cafe 食堂ではペレットストーブを使用しております。 2017年に導入してからは冬場はエアコンやガス、石油ストーブに頼ることなく温かい快適な室内空間を実現しています。お見積もりは無料!ペレットストーブの購入&設置、質問等のお問い合わせは下記のベイストーブまでご連絡をお願いします。

     

HAPPY cafe 食堂で実機を見て購入&設置された方には、ペレットストーブの燃料のサービスがあるそうです。 契約の際に「ハッピーカフェ食堂の版が押されたパンフレット」をベイストーブの担当者に見せて下さい

ペレットストーブの使用感についてはこちらの記事をご覧ください。善し悪しを合せて書いています。

baystove-logo.png

2006年よりホームページはさくらインターネットのレンタルサーバー、ドメイン取得を利用して運用されています。2018年からはSSLも取得し安定したホームページ運用が行えています。

 

2012年より弥生の製品で会計処理を行っています。HAPPY cafe 食堂が利用しているやよいの青色申告は口座取引やカード決済などの自動仕分け機能があり年々高機能化しているので会計にかかわる時間がだいぶ短くなりました。

 
posted by macca at 08:59| 日記