2019年10月18日

低温調理機を買いました。

皆様おはようございます。マコトです。

今日もハンバーグありますよ。ただ、1仕込みで7人前しか作れないのが難点です。倍の14人前でも良いのかもしれませんが、売れ残り=廃棄もしくは自主消費になってしまうので悩む所です。
IMG_0267.jpg
で、今日も悩んだ結果7人前の用意です。18日のサービスランチレストランは「やまゆりポークのハンバーグ(1210円)」総菜、サラダ、デザート、ドリンク付き
(デザート、ドリンクはランチセットAセットから選べます)

ずーっと欲しかった低温調理機を買ったのですが、いきなりお肉を調理する勇気は無いので、野菜を使った調理で機械に慣れる馴らし運転中です。今回のハンバーグの付け合わせのマッシュポテトや人参のグラッセは低温調理機を使用しています。

なお、最近のお惣菜のかぼちゃのサラダや煮物、焼きカレードリアの温泉卵やチキンドリアに使う鶏肉も低温調理機で調理していますよ。

当初の予定では19日の土曜日は息子の運動会の為に臨時休業となっていましたが、雨が降った場合は11時から営業させて頂きます。土曜日が雨で運動会が中止になった場合は23日(水曜日)が振り替え日の為に臨時休業となります。

子供がお世話になっている保育園の運動会は残念な事に毎年のように天候に悩まされます。今の所の天気予報を見る限りは初の雨天中止・順延になりそうですね。

また、10月22日(火曜日)は11時から21時まで営業いたしますので是非ご利用下さい。

イベント17時からのハッピーアワーはデザートが全品100円割引
(※お食事をされたお客様が対象のサービスです)


毎日17時から19時は何かがお得!?

9月30日(月曜日)から10月6日(日曜日)まではカレーが全品100円割引
(持ち帰り・お子様カレーも対象)

10月6日(月曜日)から10月13日(日曜日)はドリア・グラタンが全品100円割引
(お子様ドリア・お子様グラタンも対象)

10月14日(月曜日)から10月20日(日曜日)まではデザートが全品100円割引
(カレー・ドリア・グラタンをご注文のお客様が対象)

17時00分から19時00分までに入店・着席・注文を済ませたお客様が対象。17時00分前に入店したお客様は対象外。祝日は対象外。持ち帰りは17時から19時までに受け取りの場合に限る。


10月の営業予定のお知らせです。

営業時間
平日:11時から19時ラストオーダー(20時閉店)
土曜日・日曜日・祝日:11時から20時ラストオーダー(21時閉店)
ラストオーダー以降にお客様が無い時点で営業終了となります。
全てを手作りしている為に材料が無くなった時点で営業終了となります。


休業日
1日(火曜日)、5日(土曜日)、8日(火曜日)、15日(火曜日)、19日(土曜日)、29日(火曜日)となります。

お客様へのお願い
・車は黄色いカラーコーンの前に停めて下さい。
・離乳食とミルクを除くおにぎり・お弁当・お菓子・ジュース・お茶などの飲食物の持ち込みはお断りしております。

happycafelogo.jpg

これより下は広告となります。



HAPPY cafe 食堂ではペレットストーブを使用しております。 2017年に導入してからは冬場はエアコンやガス、石油ストーブに頼ることなく温かい快適な室内空間を実現しています。ペレットストーブの購入&設置、質問等のお問い合わせは下記のベイストーブまでご連絡をお願いします。

     

HAPPY cafe 食堂で実機を見て購入&設置された方には、ペレットストーブの燃料のサービスがあるそうです。 契約の際に「ハッピーカフェ食堂の版が押されたパンフレット」をベイストーブの担当者に見せて下さい

ペレットストーブの使用感についてはこちらの記事をご覧ください。善し悪しを合せて書いています。

baystove-logo.png

2006年よりホームページはさくらインターネットのレンタルサーバー、ドメイン取得を利用して運用されています。2018年からはSSLも取得し安定したホームページ運用が行えています。

 

2012年より弥生の製品で会計処理を行っています。HAPPY cafe 食堂が利用しているやよいの青色申告は口座取引やカード決済などの自動仕分け機能があり年々高機能化しているので会計にかかわる時間がだいぶ短くなりました。

 
posted by macca at 08:18| 日記