2019年06月22日

紫蘇ジュースが始まりました

皆様おはようございます。マコトです。

梅雨入り以来、梅雨らしさが無い日が続いていましたが、ようやくジメっとした陽気になってきました。

厚木市は例の逃亡犯が世間を騒がせております。小中学校の休校・保育園の休園が続き若干の影響が出始めています。

お店では「学校が休校になり子供が家にいるから外出できない」と予約がキャンセルになったり、パートさんが同様の理由で仕事に来れないなど、乳製品の配送業者は「道は凄く空いているので良いですが、給食がなくなって配送が無くなりました(涙)」と・・・

違った場面ではお弁当屋さんは盛況なようで、学校給食がない影響で弁当屋さんに教職員の昼ご飯の注文が殺到しててんてこ舞いだったそうです。

なるほど・・・経済はこうやって回っているんだな・・・と納得

HAPPY cafe 食堂はこの期を使って紫蘇ジュースの原液を大量に仕込みました!

何せ約5Lの原液を仕上げるのに4時間くらい掛かるので、お店が静かな今がチャンス!!とばかりにお店を早仕舞いにして仕込みをしていました。

2日間かけて述べ15L分の原液を作りましたよ!昨日から期間限定メニューとして提供しています!!ゴクゴク飲んで暑さ対策しましょう!!!
CF03A782-0CFE-4EF8-A2D6-EC498D60671A.JPG
今日は11時から21時まで営業します!宜しくお願い致します!!


6月の営業予定のお知らせです。

営業時間は11時から20時30分ラストオーダー(21時閉店)

6月の休業日は4日(火曜日)、11日(火曜日)、18日(火曜日)、25日(火曜日)

ポイント2倍dayは14日(金曜日)、24日(月曜日)

お客様へのお願い
・車は黄色いカラーコーンの前に停めて下さい。
・離乳食とミルクを除くおにぎり・お弁当・お菓子・ジュース・お茶などの飲食物の持ち込みはお断りしております。

happycafelogo.jpg

これより下は広告となります。



HAPPY cafe 食堂ではペレットストーブを使用しております。 2017年に導入してからは冬場はエアコンやガス、石油ストーブに頼ることなく温かい快適な室内空間を実現しています。ペレットストーブの購入&設置、質問等のお問い合わせは下記のベイストーブまでご連絡をお願いします。

     

HAPPY cafe 食堂で実機を見て購入&設置された方には、ペレットストーブの燃料のサービスがあるそうです。 契約の際に「ハッピーカフェ食堂でペレットストーブを見た」とベイストーブの担当者にお伝え下さい

ペレットストーブの使用感についてはこちらの記事をご覧ください。善し悪しを合せて書いています。

baystove-logo.png

2006年よりホームページはさくらインターネットのレンタルサーバー、ドメイン取得を利用して運用されています。2018年からはSSLも取得し安定したホームページ運用が行えています。

 

2012年より弥生の製品で会計処理を行っています。HAPPY cafe 食堂が利用しているやよいの青色申告は口座取引やカード決済などの自動仕分け機能があり年々高機能化しているので会計にかかわる時間がだいぶ短くなりました。

 

posted by macca at 07:31| 日記