2019年04月21日

エスプレッソマシンの勇退

皆様こんにちは。マコトです。

今日も静かな感じで営業を始めさせて頂きました。

今日も厚木中央公園ではかながわグルメフェスティバルが有るようなので、のんびり行きたいと思います。
F0921DD7-CC43-4533-BF7E-D8A8015BE5B7.jpeg
さて、HAPPY cafe 食堂の前身のHAPPY garage・移動販売時代から今に至るまで、HAPPY cafe 食堂のコーヒーを約14年間作り続けてくれたFAEMA社のエスプレッソマシンの勇退が決定しました。

晩年は故障も多く頭を悩ませる事もありました。それでもお客様が「美味しい」と言うコーヒーを作り続けてくれたのでここまで長く使える事が出来ました。

愛着のある大ベテランのエスプレッソマシンですが水漏れやスチームの不調、FAEMA社製品の部品調達も困難になった事もあり第一線から退いてもらう事になりました。

HAPPY cafe 食堂を支える一翼を担った事は間違いありません。感謝の気持ちと共に今日の仕事を全うしたいと思います。

なお、順調にいけば後ほど新入りが届きますので、セッティングが完了すれば明日は新しいエスプレッソマシンを使ってコーヒーを作る事になります。

HAPPY cafe 食堂は今日も11時から21時まで営業させて頂きます。ラストオーダーは20時30分ですが、材料が無くなり次第に営業終了となりますので、遅い時間にご来店の場合は予めお電話でお問合わせください。

営業のお知らせです。

4月23日(火曜日)は店主の銀座出張もあり定休日
4月24日(水曜日)は臨時休業

となります。宜しくお願い致します。

4月の営業予定のお知らせです。

営業時間は11時から20時30分ラストオーダー(21時閉店)

4月の休業日は2日(火曜日)、9日(火曜日)、16日(火曜日)、23日(火曜日)

4月30日(火曜日)は11時から21時までの営業とさせて頂きます。

ポイント2倍dayは4日(月曜日)、14日(木曜日)、24日(日曜日)

皆様のご利用を心よりお待ちしております。
happycafelogo.jpg

これより下は広告となります。



HAPPY cafe 食堂ではペレットストーブを使用しております。 2017年に導入してからは冬場はエアコンやガス、石油ストーブに頼ることなく温かい快適な室内空間を実現しています。ペレットストーブの購入&設置、質問等のお問い合わせは下記のベイストーブまでご連絡をお願いします。

     

HAPPY cafe 食堂で実機を見て購入&設置された方には、ペレットストーブの燃料のサービスがあるそうです。 契約の際に「ハッピーカフェ食堂でペレットストーブを見た」とベイストーブの担当者にお伝え下さい

ペレットストーブの使用感についてはこちらの記事をご覧ください。善し悪しを合せて書いています。

baystove-logo.png

2006年よりホームページはさくらインターネットのレンタルサーバー、ドメイン取得を利用して運用されています。2018年からはSSLも取得し安定したホームページ運用が行えています。

 

2012年より弥生の製品で会計処理を行っています。HAPPY cafe 食堂が利用しているやよいの青色申告は口座取引やカード決済などの自動仕分け機能があり年々高機能化しているので会計にかかわる時間がだいぶ短くなりました。

 

posted by macca at 11:22| 日記