おすすめ記事
店内飲食についてお願い
テイクアウトについてお願い

2019年03月16日

「期間限定」キウイビネガー

皆様おはようございます。マコトです。

自家製ドリンク「キウイビネガー」登場です!
DSC_0110_1.JPG
厚木産のキウイフルーツをビートグラニュー糖と白ワインビネガーに漬けこんで作るヘルシーなビネガードリンクです。

そう言えば、「ポークジンジャー」と「ハンバーグ」を定番から外して週替わりメニューに鞍替えをしてから、お客様から苦言を頂く事がありました。

以前、ブログでもお知らせしたようにカレーとドリア・グラタンが主力メニューである中で、様々な選択肢をと思ってメニューを増やしてきましたが、売れ残り廃棄処分となる量の多さが問題となり定番メニューから週替わりメニューへと鞍替えをさせて頂きましたと言うお話を致しましたが、御納得頂けなかったようです。

「予約をしてまで・・・って感じじゃないよね」「何があるか分からないのでは・・・」

と言う事でした。

お店としては「ここのあれを食べたい」と思っていただけているのは大変ありがたい事です。でも少しハードルが上がる事で選択肢から消える程度では弱肉強食の飲食業界では生き残っていけません。

今後もHAPPY cafe 食堂を目指してご来店下さるお客様にとってより魅力のある店づくりメニュー作りに励んでいきたいと思います。

現在、HAPPY cafe 食堂の公式ホームページ内の「期間限定」のページで週替わりメニューのお知らせをさせて頂いております。

ご来店の際は是非ご覧ください。


3月の営業予定のお知らせです。

営業時間は11時から20時30分ラストオーダー(21時閉店)

3月の休業日は5日(火曜日)、12日(火曜日)、19日(火曜日)、26日(火曜日)

3月6日(水曜日)は11時から21時まで営業いたしますが、設備点検の為に15時から17時までの間は営業を休止させて頂きます。

ポイント2倍dayは4日(月曜日)、14日(木曜日)、24日(日曜日)

皆様のご利用を心よりお待ちしております。
happycafelogo.jpg

これより下は広告となります。



HAPPY cafe 食堂ではペレットストーブを使用しております。 2017年に導入してからは冬場はエアコンやガス、石油ストーブに頼ることなく温かい快適な室内空間を実現しています。ペレットストーブの購入&設置、質問等のお問い合わせは下記のベイストーブまでご連絡をお願いします。

     

HAPPY cafe 食堂で実機を見て購入&設置された方には、ペレットストーブの燃料のサービスがあるそうです。 契約の際に「ハッピーカフェ食堂でペレットストーブを見た」とベイストーブの担当者にお伝え下さい

ペレットストーブの使用感についてはこちらの記事をご覧ください。善し悪しを合せて書いています。

baystove-logo.png

2006年よりホームページはさくらインターネットのレンタルサーバー、ドメイン取得を利用して運用されています。2018年からはSSLも取得し安定したホームページ運用が行えています。

 

2012年より弥生の製品で会計処理を行っています。HAPPY cafe 食堂が利用しているやよいの青色申告は口座取引やカード決済などの自動仕分け機能があり年々高機能化しているので会計にかかわる時間がだいぶ短くなりました。

 
posted by macca at 12:00| メニューのご紹介
営業時間
11時から20時ラストオーダー(21時閉店)
ラストオーダー以降にお客様が無い時点で営業終了となります。
全てを手作りしている為に材料が無くなった時点で営業終了となります。
キャッシュレス決済にも対応・5%還元対象店舗

3月の休業日
3日(火曜日)、10日(火曜日)、14日(土曜日)、17日(火曜日)、24日(火曜日)、31日(火曜日)が休業日
お客様へのお願い
・車は黄色いカラーコーンの前に停めて下さい。
・離乳食とミルクを除くおにぎり・お弁当・お菓子・ジュース・お茶などの飲食物の持ち込みはお断りしております。
happycafelogo.jpg
2010年5月創業のHAPPY cafe 食堂の公式ホームページはこちらをクリック

HAPPY cafe 食堂ではペレットストーブを使用しております。 2017年に導入してからは冬場はエアコンやガス、石油ストーブに頼ることなく温かい快適な室内空間を実現しています。お見積もりは無料!ペレットストーブの購入&設置、質問等のお問い合わせは下記のベイストーブまでご連絡をお願いします。
HAPPY cafe 食堂で実機を見て購入&設置された方には、ペレットストーブの燃料のサービスがあるそうです。契約の際に「ハッピーカフェ食堂の版が押されたパンフレット」をベイストーブの担当者に見せて下さい
ペレットストーブの使用感についてはこちらの記事をご覧ください。善し悪しを合せて書いています。
baystove-logo.png
ペーレットストーブのご用命はベイストーブまで