2019年02月26日

昨日の話の続き

皆様こんにちは。マコトです。

昨日の「厚切りバラ肉のポークジンジャー」と「デミきのこハンバーグ」についての続きです。

「厚切りバラ肉のポークジンジャー」も「デミきのこハンバーグ」も不人気だから定番から外した訳ではありません。

両方ともに熱心なファンがあり「無いなら帰る!」と言うお客様もしばしばおります(汗)

「カレーとドリアのお店」として営業しているのに、そこに他のメニューを増やし続けた事が自らの首を絞める形になってしまったんだと思います。

店主の気持ちとしてはカレーとドリアだけでなく様々な選択肢でご来店頂けるように・・・と思って少しずつメニューを増やしてきたのですが、HAPPY cafe 食堂の営業形態では「何でも屋」になってはいけないんだと実感しました。

それでも、カレー・ドリア以外の選択肢の重要性は重々理解しております。

今後は「何でも屋」にならない様に気を付けつつ、カレー・ドリア・+α(1品)を徹底して貫いていこうと思います。

これからも当ブログや公式ホームページにてその週に提供するメニューを紹介して参りますので、宜しくお願い致します。


2月の営業予定のお知らせです。

営業時間は11時から21時まで(20時ラストオーダー)

2月の休業日は5日(火曜日)、12日(火曜日)、21日(木曜日)、26日(火曜日)

2月1日(金曜日)は11時から17時までの営業

2月19日(火曜日)は11時から21時までの営業

ポイント2倍dayは4日(月曜日)、14日(木曜日)、24日(日曜日)

皆様のご利用を心よりお待ちしております。
happycafelogo.jpg

これより下は広告となります。



HAPPY cafe 食堂ではペレットストーブを使用しております。 2017年に導入してからは冬場はエアコンやガス、石油ストーブに頼ることなく温かい快適な室内空間を実現しています。ペレットストーブの購入&設置、質問等のお問い合わせは下記のベイストーブまでご連絡をお願いします。

     

HAPPY cafe 食堂で実機を見て購入&設置された方には、ペレットストーブの燃料のサービスがあるそうです。 契約の際に「ハッピーカフェ食堂でペレットストーブを見た」とベイストーブの担当者にお伝え下さい

ペレットストーブの使用感についてはこちらの記事をご覧ください。善し悪しを合せて書いています。

baystove-logo.png

2006年よりホームページはさくらインターネットのレンタルサーバー、ドメイン取得を利用して運用されています。2018年からはSSLも取得し安定したホームページ運用が行えています。

 

2012年より弥生の製品で会計処理を行っています。HAPPY cafe 食堂が利用しているやよいの青色申告は口座取引やカード決済などの自動仕分け機能があり年々高機能化しているので会計にかかわる時間がだいぶ短くなりました。

 
posted by macca at 16:22| 日記