2019年01月21日

クレジットカードの加盟店申請を行いました。

未だに解決しておりません!!

1月5日の11時から12時ごろまでにご来店で、奥の座敷を3名でご利用のお客様が靴を履き違えて帰られております。

色はグレーでメーカーはリーボックのサイズは24cmのスニーカーを残して、他のお客様のスニーカー(ニューバランスもしくはナイキ)を履いて帰られたお客様はお手持ちの靴をご確認の上、HAPPY cafe 食堂までご連絡をお願い致します。

連絡先は046-248-4823(秦野まで)お願い致します。

皆様おはようございます。マコトです。

先日、クレジットカードなどのキャッシュレス決済が利用できるように加盟店申請を行いました。

まだ、数社の審査が残っており利用開始にはあと1週間くらい掛かるそうですが、端末が届いたので機能の確認やトレーニング中です。

クレジットカードだけでなくスイカやパスモ、linepayなどでも決済が出来るようで、便利なのは良いのですが・・・決済方式が違うので慣れるのに時間がかかりそうです(汗)
IMG_1673.JPG
今年は消費税が10%になる事が想定されますし、お客様のお支払いの選択肢を広げる事で利用の拡大(?)減少阻止に繋がればよいかな???と思っています。

1月の営業予定のお知らせです。

営業時間は11時から21時まで(20時ラストオーダー)

定休日は毎週火曜日となります。

皆様のご利用を心よりお待ちしております。
happycafelogo.jpg

これより下は広告となります。



HAPPY cafe 食堂ではペレットストーブを使用しております。 2017年に導入してからは冬場はエアコンやガス、石油ストーブに頼ることなく温かい快適な室内空間を実現しています。ペレットストーブの購入&設置、質問等のお問い合わせは下記のベイストーブまでご連絡をお願いします。

     

HAPPY cafe 食堂で実機を見て購入&設置された方には、ペレットストーブの燃料のサービスがあるそうです。 契約の際に「ハッピーカフェ食堂でペレットストーブを見た」とベイストーブの担当者にお伝え下さい

ペレットストーブの使用感についてはこちらの記事をご覧ください。善し悪しを合せて書いています。

baystove-logo.png

2006年よりホームページはさくらインターネットのレンタルサーバー、ドメイン取得を利用して運用されています。2018年からはSSLも取得し安定したホームページ運用が行えています。

 

2012年より弥生の製品で会計処理を行っています。HAPPY cafe 食堂が利用しているやよいの青色申告は口座取引やカード決済などの自動仕分け機能があり年々高機能化しているので会計にかかわる時間がだいぶ短くなりました。

 
posted by macca at 08:21| 日記