2019年01月15日

ポイントカードの利用条件の変更について

皆様おはようございます。マコトです。

2019年4月1日よりHAPPY cafe 食堂のポイントカードの利用条件を変更させて頂きます。

ポイント付与数はこれまで通りご利用金額500円に付き1ポイント、20ポイントで割引券として利用できると言う点は変わりません。

変更されるのは

500円割引 → 10%割引

個別会計未対応 → 個別会計対応

ご利用金額1000円以上で利用可 → ご利用金額1000円以下でも利用可

の3点となります。

HAPPY cafe 食堂の開店時から提供しているポイントカードですが、当時の消費税率5%分を還元するつもりで500円分の割引券となっておりました。

現在に至るまで税率は8%、今年は10%となるようで利用条件の変更を迫られていましたし、定額割引よりも定率割引の方が公平になると思います。

今まで何度も条件変更を検討しておりましたが、消費税率が10%になる事を前提に思い切って決断いたしました。

2019年3月31日までは500円割引券として利用できますが、2019年4月1日からはポイントカードに記載されいる内容に関わらず10%割引券となります。

現在も500円割引券を大量保有しているお客様が多数おられるとおもいます。500円券として利用したい場合はお早めにご利用下さい。

1月の営業予定のお知らせです。

営業時間は11時から21時まで(20時ラストオーダー)

定休日は毎週火曜日となります。

皆様のご利用を心よりお待ちしております。
happycafelogo.jpg

これより下は広告となります。



HAPPY cafe 食堂ではペレットストーブを使用しております。 2017年に導入してからは冬場はエアコンやガス、石油ストーブに頼ることなく温かい快適な室内空間を実現しています。ペレットストーブの購入&設置、質問等のお問い合わせは下記のベイストーブまでご連絡をお願いします。

     

HAPPY cafe 食堂で実機を見て購入&設置された方には、ペレットストーブの燃料のサービスがあるそうです。 契約の際に「ハッピーカフェ食堂でペレットストーブを見た」とベイストーブの担当者にお伝え下さい

ペレットストーブの使用感についてはこちらの記事をご覧ください。善し悪しを合せて書いています。

baystove-logo.png

2006年よりホームページはさくらインターネットのレンタルサーバー、ドメイン取得を利用して運用されています。2018年からはSSLも取得し安定したホームページ運用が行えています。

 

2012年より弥生の製品で会計処理を行っています。HAPPY cafe 食堂が利用しているやよいの青色申告は口座取引やカード決済などの自動仕分け機能があり年々高機能化しているので会計にかかわる時間がだいぶ短くなりました。

 
posted by macca at 09:41| 日記