皆様おはようございます。マコトです。
本日10月23日(火)は11時から15時まで営業させて頂きます。ラストオーダーは14時です。
営業時間は短いですが、いつもと変わらず皆様のご来店をお待ち申し上げます。
さて、新素材の大豆粉を使ったスコーンの試作第2段です。
前回と見栄えは変わらないですが、大豆粉100%だった粉の割合を今回は大豆粉と米粉を半々で合わせて仕込みました。
仕込み第2段はポソポソっとした粉っぽさやきな粉感が抑えられ食べやすくなったと思います。また、大豆粉100%の時と違い脂っぽさも抑えられています。
奥さんからスコーンはもう少し厚みが無いと・・・と指摘されたので今朝はもう少し厚みを持たせたスコーンを焼いてみたいと思います。
ちなみに今回は大豆粉と米粉にラムレーズンを入れてみたいと思っています。
どうなるかな???今から楽しみです。
やっぱり、こう言った試作、試行錯誤をしている時が一番楽しい!
そうそう、早速ブログの写真を見たお客様が関心を持って下さいました。出来る限り早くお客様に提供出来るスコーンが作れたら良いなと思っています。
10月の営業のお知らせです。
30日の火曜日は休業
本来定休日の23日(火)は11時から15時まで営業いたします
11月4日(日)は臨時休業
営業時間 : 11時から21時
ランチタイムは11時から15時まで、ラストオーダーは20時。
10月のポイント2倍day : 4日(木)、14日(日)、24日(水)
皆様のご利用を心よりお待ちしております。
公式ホームページ
【席予約・お取り置き承ります】
お子様連れや人数が3名以上でご利用の場合は席予約をされる事をお勧めしております。席予約はご利用日の昼11時まで受け付けております。
ポークジンジャーやハンバーグ、週替わりメニューの取り置きも承ります。取り置きのご注文は前日までにお願いします。
【お願い】
駐車場が少ない為、可能な限り乗り合わせてご来店ください。
駐車場が少ない為、可能な限り乗り合わせてご来店ください。