2018年07月16日

新メニューになる予定

皆様おはようございます。マコトです。

凄まじい暑さが続く3連休も最終日。皆様は如何お過ごしでしょうか?

ハッピーカフェ食堂は例年に比べるとチョット静かかな?まあ、この暑さでは外に出る気も失せますね。

静かな時は次に繋げる準備期間

と思っている店主はカレーメニューの新作の仕込みを色々やってます。
DSC_0812_1.jpg
『やまゆりポークのキーマカレー(880円)』(惣菜・サラダ付き)
みじん切りの玉ねぎとニンニク、ショウガを煮詰めトマトピューレと醤油、スパイスで味を調えています。

新作では従来とは全く違う作りのカレーを目指しています。

『かながわブランドの銘柄豚やまゆりポークを使ったカレー』として看板メニューの豚バラカレーに続く位置付けになれば良いなと思います。

一応の野望としてはこの他にもう一品を用意するつもりです。

候補は『ヒヨコ豆』、『キノコ』、『エビ』とあり、この中から一品を選びキーマカレーと同じ作りの肉を使わないカレーを目指します。

ちなみに今日は『やまゆりポークのキーマカレー』を提供します。

営業は11時から始まります。今日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。


最新情報はホームページにてご確認ください。パソコン、スマートフォン両方に対応しています。

【ご予約承ります】
お子様を含めた人数が4名以上でご利用の場合はご予約をされる事をお勧めしております。ご予約はご利用日の昼11時まで受け付けております。
ポークジンジャーやハンバーグ、週替わりメニューの取り置きも承ります。取り置きのご予約は前日までにお願いします。
【空席情報】
昼は11時台に空席が多くあります。昼と比べると夜の方が静かに飲食が楽しめますよ。価格帯は昼と同じです。
【お願い】
駐車場が少ない為、可能な限り乗り合わせてご来店ください。
【切り落としポークカレー】
切り落としポークカレーは7月23日(月)から提供を始めます。

posted by macca at 09:39| 日記