おすすめ記事
店内飲食についてお願い
テイクアウトについてお願い

2018年06月30日

方向転換

皆様おはようございます。優柔不断なマコトです。

店主は基本的に優柔不断です。何かを決めても迷い続けています。

今回もそう。

実はカツカレーの部位をヒレ肉から内モモ肉に変えてからずっと悩んで迷っていました。

馴染みのお客様からの反応や言葉もあって余計に悩んで迷っていました。

悩みの種は内モモ肉の付いている脂身。

本来は脂身が美味しいやまゆりポークを存分に味わって頂く為にはあった方が良いモノなんですが、ハッピーカフェ食堂のカツカレーファンの方からの反応はあまりよろしく無いモノでした。

『脂身嫌いを減らそう!』のもと脂身を付けた内モモ肉のアピールをして来ました。

が、今回それを断念する事にしました。

これからは脂身が無い内モモ肉を使っていきます。

まあ、これこそが『ヘルシー』さを意識するハッピーカフェ食堂らしいカツカレーなのかと思います。もとより内モモ肉の肉質はヒレ肉に近く脂身が無ければ低カロリー高タンパクなヘルシー素材ですしね。
DSC_0722_1.jpg
写真はこんな感じです。店舗のメニュー写真はまだ変更されていませんが・・・

脂身が付いてないですよって言うアピールです。

最新情報はホームページにてご確認ください。パソコン、スマートフォン両方に対応しています。

【ご予約承ります】
お子様を含めた人数が3名以上でご利用の場合はご予約をされる事をお勧めしております。ご予約はご利用日の昼11時まで受け付けております。
ポークジンジャーやハンバーグ、週替わりメニューの取り置きも承ります。取り置きのご予約は前日までにお願いします。
posted by macca at 08:46| 日記
営業時間
11時から20時ラストオーダー(21時閉店)
ラストオーダー以降にお客様が無い時点で営業終了となります。
全てを手作りしている為に材料が無くなった時点で営業終了となります。
キャッシュレス決済にも対応・5%還元対象店舗

3月の休業日
3日(火曜日)、10日(火曜日)、14日(土曜日)、17日(火曜日)、24日(火曜日)、31日(火曜日)が休業日
お客様へのお願い
・車は黄色いカラーコーンの前に停めて下さい。
・離乳食とミルクを除くおにぎり・お弁当・お菓子・ジュース・お茶などの飲食物の持ち込みはお断りしております。
happycafelogo.jpg
2010年5月創業のHAPPY cafe 食堂の公式ホームページはこちらをクリック

HAPPY cafe 食堂ではペレットストーブを使用しております。 2017年に導入してからは冬場はエアコンやガス、石油ストーブに頼ることなく温かい快適な室内空間を実現しています。お見積もりは無料!ペレットストーブの購入&設置、質問等のお問い合わせは下記のベイストーブまでご連絡をお願いします。
HAPPY cafe 食堂で実機を見て購入&設置された方には、ペレットストーブの燃料のサービスがあるそうです。契約の際に「ハッピーカフェ食堂の版が押されたパンフレット」をベイストーブの担当者に見せて下さい
ペレットストーブの使用感についてはこちらの記事をご覧ください。善し悪しを合せて書いています。
baystove-logo.png
ペーレットストーブのご用命はベイストーブまで