おすすめ記事
店内飲食についてお願い
テイクアウトについてお願い

2018年05月28日

黒酢って体に良いの???

皆様こんばんは。マコトです。

店主は酢の健康効果を信じて毎日穀物酢を30cc飲んでいました。とある時、黒酢の話題を目にして一月ほど前から黒酢を飲むようになりました。

それまで穀物酢を飲んでいて疲れが貯まりにくいとか実感はある程度あったのですが、黒酢に替えたらそれ以上の実感がありました(ある気がする)。

黒酢の方が飲みやすいし、目覚めも良くなったり疲れにくいとか、イライラしなくなったとか、お酒が残りにくいとか・・・

あっ!手の甲がスベスベになったりとか・・・

まあ、店主が感じた事でそもそも黒酢にこれらの効果があるとは限りません。

奥さんにも強制的に飲ませているんですが、『調子良くなったんじゃない?』って言うと『何かを始めると、必ずそう言うよね』って言われちゃいました。

ま、まあ・・・病は気からと申しますから・・・(笑)


んで、今(店主の中で)話題の黒酢を使ったソースで週替わりメニューを作りました。
DSC_0652_1.jpg
『鶏ハムの黒酢トマトソース(980円)』
あら塩とてんさい糖に漬けて75℃の低温で2時間茹でた鶏むね肉にトマトと黒酢を使ったソースをのせています。最近のジメジメした空気や暑さで滅入った体に優しいメニューですよ。七穀入り雑穀ご飯、総菜小鉢3品、サラダが付きます。

提供日は5月28日(月)、30日(水)、31日(木)、6月1日(金)です。是非、ご利用下さい。

最新情報はパソコン、スマートフォンにも対応しているホームページでご確認ください。
posted by macca at 19:01| 日記
営業時間
11時から20時ラストオーダー(21時閉店)
ラストオーダー以降にお客様が無い時点で営業終了となります。
全てを手作りしている為に材料が無くなった時点で営業終了となります。
キャッシュレス決済にも対応・5%還元対象店舗

3月の休業日
3日(火曜日)、10日(火曜日)、14日(土曜日)、17日(火曜日)、24日(火曜日)、31日(火曜日)が休業日
お客様へのお願い
・車は黄色いカラーコーンの前に停めて下さい。
・離乳食とミルクを除くおにぎり・お弁当・お菓子・ジュース・お茶などの飲食物の持ち込みはお断りしております。
happycafelogo.jpg
2010年5月創業のHAPPY cafe 食堂の公式ホームページはこちらをクリック

HAPPY cafe 食堂ではペレットストーブを使用しております。 2017年に導入してからは冬場はエアコンやガス、石油ストーブに頼ることなく温かい快適な室内空間を実現しています。お見積もりは無料!ペレットストーブの購入&設置、質問等のお問い合わせは下記のベイストーブまでご連絡をお願いします。
HAPPY cafe 食堂で実機を見て購入&設置された方には、ペレットストーブの燃料のサービスがあるそうです。契約の際に「ハッピーカフェ食堂の版が押されたパンフレット」をベイストーブの担当者に見せて下さい
ペレットストーブの使用感についてはこちらの記事をご覧ください。善し悪しを合せて書いています。
baystove-logo.png
ペーレットストーブのご用命はベイストーブまで