2018年03月08日

『期間限定』キャラメルバナナケーキ登場

皆様おはようございます。マコトです。

今朝も風が強く真冬に戻った様な寒さですね。春めいた日があったので余計に寒さを感じます。

え?そんなのあったっけ???

と言う声が聞こえてしまいそうですが・・・

お待たせしました!!

『キャラメルバナナケーキ』の登場です!!!
DSC_0260_1.jpg
タルトタタンの様に焼いたクルミ入りのバナナケーキに手作りミルクアイスとキャラメルソースをかけて提供します。

奥さんの作るバナナケーキと店主が作るミルクアイスの合作。店主がミルクアイス作りを手間取りまして・・・お披露目が遅くなってしまいましたが、ぜひお試しください!


先日の定休日は久しぶりに奥さんと勉強も兼ねたお昼ご飯を食べに行きました。

店主の実家がある長後のお隣で湘南台にある『ココペリ』さんにお邪魔しました。

我々と同じ様に夫婦で経営する個人店の様でした。

パンケーキが人気の様で、お昼前に入店した時は女性客で一杯。男性は私のみで、「あ〜。うちに来てくれる男性客はこんな感じなんだ〜(笑)」と思いました。

ここのお店は場所が分かりにくいんですが、お客さんが多くとても驚きました。ご飯系もパンケーキも頂きましたが、お客さんがその場所を探して来るのが納得できます。

ハッピーカフェ食堂もこう言うお店にならなくては!

そう強く思ってお会計を済ませました。

良い勉強をさせて頂きましたし、久しぶりのお昼ご飯でしたがとっても有意義に過ごせましたよ。
posted by macca at 09:10| 日記