2018年01月18日

スマートフォン向けのサイトをリニューアルしました。

皆様こんにちは。マコトです。

まずはお知らせ。1月20日(土)は子供たちのおゆうぎ会に出席する為に、臨時休業とさせて頂きます。

予めご了承ください。

昨日から『厚切りバラ肉のポークジンジャー』と『デミきのこハンバーグ』の提供数を増やして営業しています。増やした甲斐もあって昨日は最後のお客様にも提供出来ました。今後は夜にも注文出来る事が増えると思います。
DSC_0463_2.jpg
あ!ただ、際限無く仕込める訳ではないので注文の偏りが有った場合は品切れになります。現に今日はハンバーグはたくさん残っていますが、ポークジンジャーの残りは僅かになっています。

さて本題です。先日HAPPY cafe 食堂のスマートフォン向けのホームページをリニューアルしました。

HAPPY cafe 食堂の公式ホームページ


にスマートフォンでアクセスすればパソコン用とは違ったホームページが表示されます。(パソコンでアクセスしてもパソコン用のホームページが表示されるだけですよ・・・)

今まで全く気が付かなかったのですが、スマートフォン版のホームページでは『レシピ』とかが表示されていなかったんですね(汗)

今回は『レシピ』のページも作りましたし、『メニュー』も1ページに集約して『おすすめ』メニュー的な感じで一部を掲載しています。

さらに、(個人的に)新技術(もともとパソコンソフトに有った機能ですが)の『アコーディオン効果』と言うのを加えています。

アコーディオン効果と言うのはボタンをタッチするとアコーディオンの様にビヨーーーンと画像や文章が出てくる効果の事の様です。
これで長い文章を短く格納して必要な文章だけを表示できるようになりました。『メニュー』や『レシピ』のページにはこの効果が施されています。

まだまだ、『完成』と言う訳では有りませんが、HAPPY cafe 食堂を知ってもらう上で必要な情報が整ったので公開しました。

暫くは修正などが入りますが、スマートフォン版は以前に比べ格段に利用しやすくなっていると思います。

パソコン版と合わせてスマートフォン版も是非ご利用下さい。
posted by macca at 16:33| 日記