2018年01月10日

りんごジャムは残り僅かになりました。

皆様こんにちは。

昨日の暖かさが幻の様に思える1月の寒さになりました。

本当に暖かいペレットストーブの影響で寒さにめっきり弱くなったマコトです。

さて、年始の投稿から暫くだんまりになっておりましたが、いろいろなお知らせが有ります。

今回は一気に羅列しますが改めてお知らせする事となりますので、一先ずご承知いただければと思います。


◆今シーズンのリンゴジャムの取り扱いが間もなく終了します。ジャムの残りは400g入りが3本、200g入りが7本となっております。
アップルパイの残りは57皿分。混雑具合にもよりますが、早ければ週末を待たずに終了になるかも知れません。

◆ドリンクメニューのアップルジュースが『有機ストレートアップルジュース』から『濃縮還元100%アップルジュース』に変わりました。

◆仕込みの都合で『やまゆりポークの赤ワイン煮込み』は1月17日(水)まで提供出来ません。

◆フライドポテトに使わせて頂いている美瑛産のジャガイモが不作により入手困難になりました。次の収穫時期まで他の産地のジャガイモも使用します。

◆昨シーズン仕込んだレモンシロップが無くなりました。現在、今シーズンの国産レモンの仕入れの準備をしていますが、シロップ作りに適したレモンが手に入らないので暫く提供出来ません。

◆お酒メニューに『イングリッシュサイダー』が加わりました。りんごを使ったイギリスの微炭酸のお酒です。様々な料理と合うと言う事でお試しでの提供です。
ブラックラットイングリッシュサイダー


posted by macca at 14:25| 日記