2017年11月16日

アップルパイ&りんごジャム始まるよ〜♪

皆様おはようございます!!!

元気ですかーーーー!!!!!!?

マコトです。

パイとジャムの仕込みに追われテンション高めです。
DSC_1032_2.jpg
さあ!今日から長野県産のシナノゴールドを使った『アップルパイ(500円)』と店主が収穫したサンフジを使った『蜜入りりんごジャム(200g/380円・400g/750円)』の提供が始まりますよ!!!
DSC_0803-2.jpg
今週の火曜日に毎年恒例のリンゴ狩りに行って参りました。

相変わらずの強行軍で『あ!』っと言う間にリンゴを取りつくして帰って来ました。

農園の方も『まあ、相変わらず早いですね・・・(汗)』と言うほど

なんと言っても年に1度のリンゴ狩りを30年以上続ける(自称)大ベテランですから

まあ、予断はさておき農園の方のお話では、今年のリンゴは品種を問わず味が濃く蜜の入りが良い様です。長野から戻ってすぐにジャムを仕込みましたが、摘み食いのリンゴも出来あがったジャムも確かに味が濃いと思いました。

数週間前にあった2週連続の台風でも大きな被害は無かった様で何よりでした。

今年も叔父に手伝ってもらい家族が揃って慌ただしくも楽しい時間を過ごす事が出来ました。

改めて私はこの家族に支えられて仕事が出来ているんだと感じました。

これから何年先になっても同じようにリンゴ狩りに行けると良いな。

アップルパイはセットメニューにも対応します。
ランチセットA、ケーキセット、おすすめセットで注文する場合はそれぞれメニュー表記から100円割り増しとなります。
また、ケーキセットは14時からご注文を承ります。
posted by macca at 07:27| 日記