おすすめ記事
【レシピ】【腸活】バナナヨーグルト酢ムージー
【レシピ】【腸活】オリゴ糖・食物繊維ヨーグルト
【レシピ】ジンジャーシロップの作り方

2017年10月20日

ティラミス君は終了間近!後10食分!!

皆様こんにちは。マコトです。

昨日は10月としては異例の寒さになりましたね。11時の開店からペレットストーブを使用していましたよ。

使用した実感としては『暖かい』の一言。

エアコンの暖房や灯油ストーブと温風が当たって暖かいと感じますが、ペレットストーブは体の芯から暖まってくる感じです。

店内では一番室温の低い厨房の中にいても耳が熱くなり、少し汗ばむような感じもありました。

まだ、本格的な冷え込みが無いので真冬になったらどうなるかわかりませんが、最も弱い火力で運転しても十分な暖かさを感じる事が出来ました。

常連のお客様の反応も良く『ポカポカした〜』なんて仰っていました。

今年の冬は『寒い』なんて言わせませんよ。

そうそう!昨日はペレットストーブの問題点になりそうな事を一つ見つけました。それは燃料の確保。

実は昨日は突然の寒さと言う事もあり十分な燃料を用意していませんでした。

慌てて厚木市内にあり、思い当たるホームセンターに電話をして取り扱いの有無を確認したら全滅・・・(涙)

中には『ペレットストーブの燃料???何それ???』と言われた所もありました。

唯一、頼りにしていたビーバートザンにも無かったのですが、取り扱いの有りそうな同業他社を紹介してくれたりとても親切に対応してくれました。これは有難い対応でした。

結局、朝の仕込みの合間を縫ってネットでホームセンターを検索したら【コメリ】にあるらしいと言う情報をゲット!

平塚の真田?と言う所に2袋(10kg)の在庫があるのが判明しランチタイムが終わってから慌てて買いに行ってきました。

勿論、十分な備えをしておけばこの様な事態には陥らないのですが、今回の様な季節外れの寒さや燃料の注文を忘れてしまった場合は灯油を買いに行くような感覚で手軽に燃料が手に入らないと言う事は十分に気を付けておく必要があるんだなと思いました。

HAPPY cafe 食堂では山本製作所さんのペレットストーブ『ほのか』を使用しております。
購入&設置はBAY STOVE(ベイストーブ)さんにお願いしました。
ホームページもありますのでご興味のある方は是非ご覧ください。


さて、期間限定で提供していたティラミスですが、思いのほか好評で予定より早く終了する事になってしまいました。

有難うございます。
ティラミス
このブログを更新する段階で残りは10食分となっています。

まだ食べていないお客様はお早めにご来店ください。

今日も21時まで営業します。さらに、今日は10月最後のポイント2倍dayです。

皆様のご来店を首を長くしてお待ちしております〜。
posted by macca at 11:39| ペレットストーブについて
営業時間
11時から20時ラストオーダー(21時閉店)
ラストオーダー以降にお客様が無い時点で営業終了となります。
全てを手作りしている為に材料が無くなった時点で営業終了となります。
キャッシュレス決済にも対応・5%還元対象店舗

3月の休業日
3日(火曜日)、10日(火曜日)、14日(土曜日)、17日(火曜日)、24日(火曜日)、31日(火曜日)が休業日
お客様へのお願い
・車は黄色いカラーコーンの前に停めて下さい。
・離乳食とミルクを除くおにぎり・お弁当・お菓子・ジュース・お茶などの飲食物の持ち込みはお断りしております。
happycafelogo.jpg
2010年5月創業のHAPPY cafe 食堂の公式ホームページはこちらをクリック

HAPPY cafe 食堂ではペレットストーブを使用しております。 2017年に導入してからは冬場はエアコンやガス、石油ストーブに頼ることなく温かい快適な室内空間を実現しています。お見積もりは無料!ペレットストーブの購入&設置、質問等のお問い合わせは下記のベイストーブまでご連絡をお願いします。
HAPPY cafe 食堂で実機を見て購入&設置された方には、ペレットストーブの燃料のサービスがあるそうです。契約の際に「ハッピーカフェ食堂の版が押されたパンフレット」をベイストーブの担当者に見せて下さい
ペレットストーブの使用感についてはこちらの記事をご覧ください。善し悪しを合せて書いています。
baystove-logo.png
ペーレットストーブのご用命はベイストーブまで