2017年10月18日

昨日は取材がありました。

皆様こんばんは。マコトです。

昨日は久しぶりに本格的な取材がありました。

取材の依頼主は某通信講座の結構有名な会社様。講座の教材・テキストに実例店舗として紹介される内容でした。

正直、最初はHAPPY cafe 食堂は人様の手本と成るにはまだまだ至らないところが多いという理由で取材をお断りしたのですが、再度依頼があり取材を受けた所です。

今までの取材と違い教材・テキストと言う事で変に意識したのか、妙な緊張があったので夜はグッタリ・・・のび太君より早く眠れたと思います。

撮影の後にインタビューがあり、健康食についての考え方や食と健康に付いて意識をしている事、お店の方針などかなり深い内容になりました。

話を進めて思い浮かんだのは開店当初にどう考えていたのか?それを持ち続けている事が出来ているか?

などなど、考えているうちに自分に言い聞かせる様な内容をずっと話していました。

果たしてあの内容で人様の教材の一部と成り得るのか???非常に気になる所です(笑)

教材・テキストの編集部の方、ライターさんやカメラマンさんもとても良い人たちで取材中の会話も良い刺激にもなりましたし、色々と良い勉強になりました。

通信講座の教材・テキストなので受講者以外に目にする事が無いのが残念ですが、今後カフェの経営を目指している方や『健康食』について関心のある方には一つの考え方として参考にして頂ければ大変に有難い事だと思っています。

数あるお店の中からHAPPY cafe 食堂を選んで下さった依頼主様、編集部の担当者様には本当に感謝をしております。

今回は本当に良い経験をさせて頂きました。

テキストの内容が良いものになる事を願い、また教材の一つとして選ばれた事の責任を持ってこれからも誠意をもって仕事と向き合って参りたいと思います。
posted by macca at 20:45| 日記