2017年10月05日

体幹トレーニングに効果はあるのか?

皆様こんにちは。マコトです。

体幹を鍛えると言われているトレーニングを初めてから3カ月ほどが経ちました。恐らく人生で最も長く自発的にトレーニングを続けているのではないでしょうか?
最近では、スクワットや踵上げ運動なども加えて頑張っています。

ネットでは『○○30日チャレンジ〜』など体形の変化も可能な様な謳い文句もありますが、店主の体形に今のところ変化は有りません。
長年蓄えたモノが蓄積されているので効果が出るのはこれからなのかもしれません。

やり方が悪いのか否かは分かりませんが、現在の所ダイエットには成っていない模様です。

ただし、腰の痛みが和らいだり、傷みを感じる事が無くなっていたり、体重は減っていませんが夜遅くにラーメンを食べても明らかに太らなくなってきています。

効果の内容には様々な事があるでしょうが、店主がトレーニングを始めた最大の理由の腰痛対策には大いに役立っていると思います。

さて、昨夜から今朝にかけて随分と寒くなりました。寒暖差が大きくなる時期ですので体調管理には十分お気を付け下さい。
この寒さもあってか段々とドリア類の注文が増えて参りました。現在、ドリアに使うソースの改良も行っています。
寒さが厳しくなる前も後もHAPPY cafe 食堂の熱々ドリアで体の中から暖まって下さい。
image.jpeg
今日は『厚切りバラ肉のポークジンジャー』5食、『デミきのこハンバーグ』1食を残してランチタイムが終わりました。
今夜も皆様のご来店お待ちしております〜♪


posted by macca at 16:08| 日記