おすすめ記事
店内飲食についてお願い
テイクアウトについてお願い

2017年09月07日

コルクマットの張り替えを行いました。

皆様こんにちは。マコトです。

昨夜、営業終了後に座敷にあるコルクマットの張り替えを行いました。

だいぶ汚れも目立ち、草臥れた上に、最近チョットした事があったので作業を行う事になりました。

『開業当時も同じような事をやっていたんだよなぁ』と思い出にふけながらの作業でしたね。

同じ型のコルクマットを使用しているのですが、新しいマットとの併用が出来ないくらいに古いマットが変形してしまっていて、ここでも歴史と言うか時の流れを感じました。

今回は隙間をバッチリ埋めてマットを敷きつめましたよ!

写真には疲れたオッサンが写っていますが作業の風景です。
DSC_0026_1.JPG

微妙に出来た隙間は余ったコルクマットを切り分けて隙間を埋めています。

本当に僅かに手を抜いた所があるのは玉に傷ですが、真新しいコルクマットは柔らかく、滑りにくく肌触りもとても良い感じです。

新しいコルクマットが敷かれた座敷はなんとなく明るくなりました。

有難い事に今日のお昼も多くのお客様にご利用頂きましたよ。引き続き今夜も皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。


posted by macca at 16:22| 日記
営業時間
11時から20時ラストオーダー(21時閉店)
ラストオーダー以降にお客様が無い時点で営業終了となります。
全てを手作りしている為に材料が無くなった時点で営業終了となります。
キャッシュレス決済にも対応・5%還元対象店舗

3月の休業日
3日(火曜日)、10日(火曜日)、14日(土曜日)、17日(火曜日)、24日(火曜日)、31日(火曜日)が休業日
お客様へのお願い
・車は黄色いカラーコーンの前に停めて下さい。
・離乳食とミルクを除くおにぎり・お弁当・お菓子・ジュース・お茶などの飲食物の持ち込みはお断りしております。
happycafelogo.jpg
2010年5月創業のHAPPY cafe 食堂の公式ホームページはこちらをクリック

HAPPY cafe 食堂ではペレットストーブを使用しております。 2017年に導入してからは冬場はエアコンやガス、石油ストーブに頼ることなく温かい快適な室内空間を実現しています。お見積もりは無料!ペレットストーブの購入&設置、質問等のお問い合わせは下記のベイストーブまでご連絡をお願いします。
HAPPY cafe 食堂で実機を見て購入&設置された方には、ペレットストーブの燃料のサービスがあるそうです。契約の際に「ハッピーカフェ食堂の版が押されたパンフレット」をベイストーブの担当者に見せて下さい
ペレットストーブの使用感についてはこちらの記事をご覧ください。善し悪しを合せて書いています。
baystove-logo.png
ペーレットストーブのご用命はベイストーブまで