2017年07月07日

復活に向けての試作

皆様こんばんは。マコトです。

今夜は静かですよ〜。みんな七夕祭りに行っちゃったのかな???

こんな時こそ静かに食事をするチャンスですよ!

だいぶ前に扱っていた『鶏モモ肉のトマト煮込み』をメニューに復活させるべく試作を始めました。

当時とは違う感性があったり、調理技術にも違いがある(はず)なので過去に扱っていたとは言え試作を繰り返しています。

やっぱり下処理にかける時間もだいぶ少なくなっていますね(笑)
鶏モモ肉のトマト煮込み

最近、ふっと眼にした『体幹』を鍛えるトレーニングを始めました。

もともと長時間同じ姿勢を取った時や長時間の運転の時などに腰に痛みがあったりしたので、関心はあり周囲からも『体幹を鍛えたら楽になる』とは言われていたのですが・・・

どうしても一歩が踏み出せないでいました。

しかし、初めてしまえば意外と続くモノで(本人もビックリ)3週間ほど経ちましたよ。

体の中を鍛える?らしいので外見の変化は殆ど有りませんが、仕込みの際に腰が痛くなる事が無くなった(様な?)気がします。

たぶん効果あり(だと思う)です

何でも三日坊主な店主ですが、今年こそ自らの意識を変える事が出来ればと思っています。

つづくかな〜(笑)
posted by macca at 18:45| 日記