おすすめ記事
【レシピ】【腸活】バナナヨーグルト酢ムージー
【レシピ】【腸活】オリゴ糖・食物繊維ヨーグルト
【レシピ】ジンジャーシロップの作り方

2017年06月22日

ペレットストーブを設置しました。

皆様こんばんは。マコトです。

今朝、季節外れの大物の設置が無事に終わりました。

目指すは『脱・冬は寒い店!』

って

『おいおい!その前に暑さ対策を何とかしろよ!』と言われてしまいそうですが、今年の冬に備えてペレットストーブを設置しました。

はい。スミマセン。確かに他にもやるべき事は沢山あります・・・(汗)

まあ今回は、色々と好条件だったので思い切って決断しました。
ペレットストーブ点火
お店では設置してあるペレットストーブのメーカー(山本製作所さん)のパンフレットも置いてありますし、販売店(BAY STOVEさん)もご紹介いたしますので興味のある方は是非!

冬場の光熱費を抑制できたり、灯油ストーブやファンヒーター、エアコンと違って体の芯から暖まる、環境にも良い?・・・など、さまざまな謳い文句が有りますが、はっきりとした効果の程は冬になってみないと分かりません。

ただ、設置作業後の試運転でその暖かさの効果のほどを垣間見た気がします。

すんごい暖かい(熱い)。消火しても暫く暖かさが残るし、試験運転とは言え今の時期に使う物じゃないね(笑)

とにかく本格稼働となる冬場が楽しみです。

ま、まあ、少なくとも今年の冬はお客様が寒い想いをする事は無い・・・はずです。

追伸
写真の右上に背後霊みたいなのが移ってますが、それはウチの奥さんです(笑)
posted by macca at 18:02| ペレットストーブについて
営業時間
11時から20時ラストオーダー(21時閉店)
ラストオーダー以降にお客様が無い時点で営業終了となります。
全てを手作りしている為に材料が無くなった時点で営業終了となります。
キャッシュレス決済にも対応・5%還元対象店舗

3月の休業日
3日(火曜日)、10日(火曜日)、14日(土曜日)、17日(火曜日)、24日(火曜日)、31日(火曜日)が休業日
お客様へのお願い
・車は黄色いカラーコーンの前に停めて下さい。
・離乳食とミルクを除くおにぎり・お弁当・お菓子・ジュース・お茶などの飲食物の持ち込みはお断りしております。
happycafelogo.jpg
2010年5月創業のHAPPY cafe 食堂の公式ホームページはこちらをクリック

HAPPY cafe 食堂ではペレットストーブを使用しております。 2017年に導入してからは冬場はエアコンやガス、石油ストーブに頼ることなく温かい快適な室内空間を実現しています。お見積もりは無料!ペレットストーブの購入&設置、質問等のお問い合わせは下記のベイストーブまでご連絡をお願いします。
HAPPY cafe 食堂で実機を見て購入&設置された方には、ペレットストーブの燃料のサービスがあるそうです。契約の際に「ハッピーカフェ食堂の版が押されたパンフレット」をベイストーブの担当者に見せて下さい
ペレットストーブの使用感についてはこちらの記事をご覧ください。善し悪しを合せて書いています。
baystove-logo.png
ペーレットストーブのご用命はベイストーブまで