2017年06月19日

梅ジュース始めます!

皆様おはようございます。マコトです。

6月19日(月)はまずはごめんなさい・・・(汗)

発注ミスにより今日提供出来る数量限定メニューの数がさらに少なくなってしまいます。

6月19日(月)の『デミきのこハンバーグ』は5食、『やまゆりポークのヒレカツカレー』は6食、『厚切りバラ肉のポークジンジャー』は3食のみとなります。

その他のカレーやドリア、グラタン、ホットドッグは十分な数が有りますのでご心配無く。

定休日明けの6月21日(水)は通常とおり昼5食、夜5食で提供いたします。

発注担当は店主です。本当に申し訳ありません。

さて、気持ちを切り替えて今日も一所懸命がんばります。

2017年6月19日(月)は梅ジュースの解禁日です〜!

今日から厚木産の青梅を使い約20日かけて仕込んだ梅シロップを使った梅ジュースの提供を始めさせて頂きます!!

梅に含まれるクエン酸には疲労回復や整腸作用、美肌作用が期待できるとされています。今年は特に季節外れの暑さに加え気温差が大きい日が続いていますのでこの時期には最適な飲み物ではないでしょうか?
梅ジュース
HAPPY cafe 食堂の梅ジュースは青梅(厚木産)をビートグラニュー糖(北海道産)と白ワインビネガー(チョットだけ使ってます。ミツカン製品)に漬け込み出来あがったシロップを水で薄めています。材料はこれだけです。皆様に安心して楽しんで頂けると大変有難いです。

梅ジュースは単品オーダーの他、ランチセットA(500円)、ケーキセットAセット(500円)でも対応します。

今年もとっても美味しい梅ジュースになりましたよ。是非、お試しください。
posted by macca at 08:00| 日記