2017年06月06日

アメリカンチェリービネガーの仕込みも始まりました

皆様おはようございます。マコトです。

今日6日(火)は定休日でお休みをさせて頂きます。

7日(水)は11時から21時までの営業となります。

今日は子供たちと何して遊ぼうかな?

先日の『梅ジュース』に続き『アメリカンチェリービネガー』の仕込みも始まりました。
アメリカンチェリー
鮮やかな色のアメリカンチェリーを3kgを仕入れました。

スゴイ色です。

ちなみに産地はアメリカです。

綺麗に洗って水けをきったらヘタを取り、皮に少し切れ目を入れて砂糖漬けにします。

アメリカンチェリーが果汁を出し切ってシワシワになったら白ワインビネガーを加えて熟成させます。

先日のブログで梅よりアメリカンチェリーの方が早く出来るかも?的な事を言いましたが、梅の方が早く出来るかも知れません。

すみません・・・
posted by macca at 07:00| 日記