2017年06月02日

梅シロップの仕込みが始まりました。

皆様こんにちは。マコトです。

今日は朝から風が強いですね。風が強い日は事故防止の為に看板を倒して営業をする事があります。今日も看板を倒してありますが、元気に営業中です。

梅ジュースに使う梅シロップの仕込みが始まりました〜(*^。^*)
梅シロップの仕込み
青梅は皮も実も固いので砂糖が溶けて果汁をしっかり絞り出すまで結構な時間が掛かります。写真は仕込み(砂糖漬け)から3日目です。
梅は地元厚木で収穫されたモノです。今年も夢未市で購入しました。

完成までのんびりお待ちください。たぶん、梅シロップが出来あがる前にアメリカンチェリービネガーがお目見えすると思います。

それでは、今日もよろしくお願いします。

今週の水曜日から夜ハンバーグも再開しましたよ。昼を逃したら夜にチャレンジしてみて下さいね。
posted by macca at 12:00| 日記