2017年05月09日

ハマる人急増中???

皆様おはようございます。マコトです。

先週のゴールデンウイークは例年と同様に大変に多くのお客様にご利用頂きました。本当にありがとうございました。

さすがの店主も定休日前の昨日の営業ではグッタリでした。

今日はしっかりとお休みをさせて頂きます。

さて、HAPPY cafe 食堂で新たな顔となりそうなメニューが登場してから2カ月ほどが経ちました。

そのメニューとは・・・
DSC_0217_1.JPG
そう!やまゆりポークのバラ肉を使った『厚切りバラ肉のポークジンジャー』!!!

こちらは想像以上に好評で『これしか食べない!』と言うお客様もいるほどです。

HAPPY cafe 食堂的にはポークジンジャーには過去の苦い思い出があります。

実は数年前にもポークジンジャーを提供していた時期がありました。

その時はロース肉を使っていたのですが、脂身だけを残すお客様が非常に多く、当時のお客様には自分が調理したポークジンジャーは受け入れられず、とても悲しい思いをした事を良く覚えています。

脂身を残す事を悪い事だとは言いません。苦手な方がいるのも承知しています。

でも、やまゆりポークは脂身も美味しいんです!

まずは食べて貰いたかったんですが、自分の調理技術が不十分だった故の結果だったのかもしれません。

この悔しい想いを内に秘め期待半分、不安半分の再挑戦のつもりでビクビクしながら作ったのが『厚切りバラ肉のポークジンジャー』です。結果、私の記憶では2皿が脂身をチョットだけ残して洗い場に戻って来るに留まっています。

これは自信になりました。ほぼ全てのお客様が残さず綺麗に食べてくれたんです。過去に扱ったロース肉より脂身の多いバラ肉でお客様に受け入れられたのは非常に大きな自信に繋がります。

料理を作る側としてはお皿がどう言った状態で洗い場に戻って来るかは非常に気になる所。

今回のポークジンジャーに対するお客様の反応は嬉しい限りです。正直に申しますと、これほどお皿が綺麗な状態で帰って来るとは思っていませんでした。これは作り甲斐があります。今後は1日の提供数を増やしていこうと思っています。

もちろん、これから脂身が残って洗い場に戻って来る事もあると思っています。

でも、最初から食べないのではなく少しでも食べてみて味わって、それでもダメなら残して下さい。少しでも食べて頂けると有難く思います。

やまゆりポークは脂身も美味しいんですよ。

『厚切りバラ肉のポークジンジャー』を是非お試しください。
posted by macca at 09:00| 日記