2017年04月21日

ブラッドオレンジシロップ完成!

皆様おはようございます。マコトです。

先日のブラッドオレンジシロップの仕込みが終了しましたぁ。
スッキリとした甘さとオレンジの香り、色合いも鮮やかでとっても綺麗です。

そう!そこのあなたの様に!!

ビシ!!!

DSC_0519_1.JPG

今日から期間限定で登場します。
『ブラッドオレンジレモネード』と『ブラッドオレンジれスカッシュ』です。

『ブラッドオレンジレモネード』はランチセットのドリンクでもご注文を承ります。

ちなみにブラッドオレンジシロップにはブラッドオレンジ(愛媛県産)、ビートグラニュー糖(北海道産)、白ワインビネガー(ミツカン製品)が使用されています。

あ!お酢が入っているからと言って酸味があるわけではありませんよ。

HAPPY cafe 食堂ではシロップを作る時にレモンジュースかお酢を必ず加えています。

店主的にはシロップの色を引き立てる事と砂糖の甘さを〆る(ゴラァ!)意味で果実の重量の1割〜2割ほど加えてます。

レモンかお酢かは素材によって使い分けています。

今回、試作にレモンジュースを使ったんですけど・・・仕上がりが「うぅ〜ん・・・」と言う感じで、それでもまあ美味しかったんですが、結局お酢で落ち着いた感じになった訳です。

それでは、皆様今日も宜しくお願いします。
posted by macca at 08:00| 日記