2017年04月17日

ペット同伴では入店出来ません。

皆様おはようございます。マコトです。

最近もあったお問合せですが・・・

お客様『今から行きたいんですが』

店『はい!ありがとうございます!!時間と人数は?』

お客様『すぐ着きます。大人3人と犬2匹です。』

店『え?!誠に申し訳ありませんがペットの入店は出来ません。』

こんなやり取りがたまにあります。

世にはドッグカフェやテラス席ならOKと言うレストラン・カフェもありますが、HAPPY cafe 食堂では店内の狭さもあり介助犬などを除いて原則ペットの入店はお断りさせて頂いております。

ホームページなどにはペットなどに関する記述は無いので大丈夫かな?と思われる方もいるのかもしれません。

でも、ペットの入店の可否に関するお問い合わせではなく上記の様にペット同伴で入店する様な感じのお問い合わせも少なくありません。

で、ペットOKと思われるお客様は何故OKだと思うのか?

スタッフ同士で話し合いになりました。が、結論は出ず。

ふっと店主がインターネットで『厚木 ドッグカフェ』と検索すると検索結果の2ページ目くらいにHAPPY cafe 食堂の名前がありました。

HAPPY cafe 食堂ではホームページに一応のSEO対策と言うのを施してあるのですが、その中にある『厚木市』と『ホットドッグ』と『カフェ』と言うキーワードから『厚木 ドッグカフェ』の検索結果に反映されているようです。

これは盲点でした。

『厚木 ドッグカフェ』と検索して名前が出てきたらペットOKと思われても致し方ありません。

これは・・・どう対応しようかな・・・(汗)

キーワードの『厚木市』も『ホットドッグ』も『カフェ』も外す事は出来ないしな・・・(汗)

いや、難しいな・・・(汗)

まずは誤解を招かないようにホームページ上で『ペットの入店は出来ません』と言う注意書きを設けようと思います。
posted by macca at 08:00| 日記