2017年01月18日

今日から夜もハンバーグを食べれます!

皆様こんはんば。マコトです。

今朝、エスプレッソマシンの電源を入れた所『シューーーーーッ』と普段より大きめの蒸気の音が出たんですが、『ん?変だな???』と思った程度で仕込みを続けていました。

気がつくと・・・まだ蒸気の音がする・・・(怪しい)

また暫くしても・・・まだ出てる(汗)

その時はエスプレッソマシンを分解する時間は無かったのと、蒸気がボイラーの辺りから出ているので大事を取って電源を落としていました。

そして、先ほどエスプレッソマシンを分解したらボイラーの圧力弁のパッキンが見事に割れていました(涙)

ここまで来れば私が何を言わんとしているかお分かり頂けたと思いますが、パッキンの交換(明日の朝ビーバートザンで探してきます。)が終わるまでエスプレッソやスチームミルクを使用する飲み物の提供は取り止めさせて頂きます。


去年の暮れのフライヤー、フードプロセッサーに加え今度はエスプレッソマシンか・・・(汗)精神的なダメージは大きいです(涙)


毎年1月は必ずと言っていいほど何かが壊れています。去年はオーブンだったような・・・

御祓いに行ってこようかな(笑)

今日から夜もハンバーグを食べれますよ。夜のハンバーグは17時より提供を始めます。数量は御昼と同様に5食のみとなります。
DSC_0463_2.jpg
先日、ハンバーグレシピの改良を行い、つなぎとして使用していた『お麩』を『高野豆腐』に替えてヘルシー感がグッと上げました。


posted by macca at 17:46| 日記