2017年01月09日

レシピの設置を始めました

皆様おはようございます。マコトです。

昨夜は猛烈な風で店が壊れるんじゃないか???と心配になるくらいでした。

今日は風も穏やかで冷え込みも弱い様に感じます。お店の前にそびえる大山には雪見え昨日の冷え込みと風雨の強さを実感しました。

さて、厨房内の配置転換を行ってから数日が経ちましたが、私の実感としては効果ありと思えます。私なりに何かが変わった感じがあります。

悩むだけでなく行動あるのみですね。

今本当に意識しているのは提供時間のさらなる短縮。開業当初から比べれば大分マシになったのでしょうが、お客様は勿論の事で私自身ももう少し早く出来るだろうと思っています。

ハンバーグやカツカレーなど調理に時間と手間が掛かるモノについては配膳の手順などに工夫をして改善に繋げたいです。
DSC_0989_1.JPG
今年に入ってからレジ脇にレシピ付きのショップカード(はがきサイズ)?を設置しました。

まずはお客様から『作り方教えて!!!』と言われる事が多い『ジンジャーシロップ』と『玉ねぎドレッシング』の2種類があります。
今後はお客様の反応を見ながらご紹介出来るモノは紹介していきたいと思います。

『同じものを家でも作りたい』と思って頂けるのは大変有難い事です。レシピが多くのお客様の手元にあれば様々なアレンジが生まれると思います。

『こうしたら美味しかったよ!』とかありましたら是非教えて下さいね。

これからもこう言った反響が増える様に頑張って参ります。

それでは、今日も宜しくお願いいたします。営業時間は11時から21時までです。限定5食のハンバーグもありますよ!
posted by macca at 09:05| 日記