2017年01月07日

二代目クイジナート登場

皆様こんにちは。マコトです。

昨年末にHAPPY cafe 食堂の開店よりも前から愛用していたクイジナートのフードプロセッサーが電源コードから火花を散らし大破してしまいました。

修理をしようとクイジナートのカスタマーセンターへ相談したら「電源コードの修理より経年劣化したモーターの修理費の方が高くつくのでは・・・」

との事で意を決して新たに二代目フードプロセッサーを購入。
DSC_0983_1.JPG
昨日、同型の新品フードプロセッサーが届いたので早速ソーセージの仕込みで使いました。

なんで同型・・・???いや、使いなれた形だし・・・駆動部以外はまだ使えるし・・・

とにかく使ってみて驚きました。

なにしろモーターのパワーが桁違い!本当に同型???と思うほどです。イヤイヤ。初代も元々は同じパワーを発揮していたはず。

使い始めてから7年以上が経った初代フードプロセッサーは長きに渡る酷使に耐え、こんなに疲れていたんだとしみじみ思いました。

HAPPY cafe 食堂が開業してからもこの初代フードプロセッサーが様々な場所で活躍してお店を支えてきてくれた訳で、むしろ修理をしない方が良かったのかな?

初代フードプロセッサーよお疲れさまでした!

これからは二代目フードプロセッサーに頑張ってもらいましょう!!
posted by macca at 15:16| 日記