2016年12月23日

りんごジャムの残り僅か!

皆様おはようございます。マコトです。

季節外れの暖かさと強風に見舞われ年内最後の3連休が始まりました。

今年のクリスマスはどのようにお過ごしですか?

我が家は先日の火曜日に家族そろってささやかなパーティーを行いました。

『クリスマス』と言うイベントより『ケーキとプレゼント』に興味深々な5歳と3歳の我が子たちは今年も大はしゃぎでした。

あろう事かサンタさんが苦手な2人(大きな体と白ひげがダメみたい)はそれでもプレゼントはおねだりしたようです。

我が家ではご飯を食べ終わった後にサンタさんがプレゼントを置いていってくれます。

枕元に置いておけば良いのですがお父さんの仕事の都合でそうすると子供たちの喜ぶ顔が見れません。

ご飯の合間にトイレや電話を受けたふりをして席を外し、その間に隠しておいたプレゼントを玄関に置いて、暫くしてから・・・

わざとらしく「ん????何か音がするよ???」と言って子供たちを玄関に誘い出すと、そこにはサンタさんが置いてくれたプレゼントがありました!

って言う設定で子供たちの反応を見ながらほくそ笑んでいます。

小細工がいつまで通用するか解りませんが、子供たちの喜ぶ無邪気な姿を見れて本当に幸せなひと時でした。

いつかは知る現実もありますが、子供たちには夢とロマンをいつまでも持ち続けて貰いたいです。
来年も家族そろって同じ時間を過ごせると良いな。

今年も皆様に喜んで頂けたりんごジャムも残りわずかとなって参りました。まだ、食べて無いと言うお客様はお早めにお買い求めください。
例年通り、お電話を頂ければお取り置きもいたします。
DSC_0803-2.jpg

さて、HAPPY cafe 食堂の年内の営業日も残す所1週間となりました。

あと少しがんばるぞ〜

年の瀬が近づき慌ただしいとは思いますがお体には気を付けてお過ごしください。

チョット一息でHAPPY cafe 食堂のご利用もお忘れなく〜〜〜。
posted by macca at 10:06| 日記