2016年10月24日

野菜の出汁煮

皆様おはようございます。マコトです。

朝晩はグッと涼しくなりました。こう気温差が激しいとどうも調子が狂ってしまいます。
お客様の中にはどうやら風邪をひいておられる方をチラホラとお見かけいたします。皆様も体調管理には十分お気を付け下さい。

カレー、ドリアなどの食事メニューに少量ですがお惣菜を添える様になってから5カ月になりました。

今も限られた食材の中で色々と頭を悩ませながらも楽しみながらメニューを考えています。お蔭様でお惣菜の食べ残しもほぼ無く、それが何よりの励みとなります。

今までは暖かいお惣菜と言う事をあまり意識してきませんでしたが、これから冬にかけて全てとは言えませんが、暖かい方が美味しいお総菜は暖かい状態で提供していこうと思っております。

野菜の出汁煮
DSC_0467_2.jpg
今回は昆布出汁でじっくり煮込んで醤油とみりんで味を調えた大根、レンコン、人参。あとあと、里芋も入れれば良かったと思っていますがそれは次回に・・・スミマセン

和風の味付けですが、『和』『洋』問わず暖かいお惣菜を今後も作って参りたいと思います。


10月24日(月)は11時から21時まで営業します!
日替わりは『小エビとトマトクリームのスパゲティグラタン』で、限定5食『デミきのこハンバーグ』も勿論あります。

今日も皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

HAPPY cafe 食堂の公式ホームページ
http://www.happycafe.jp

皆様のご意見ご感想をお聞かせ下さい。
hapishoku@happycafe.jp
posted by macca at 08:39| 日記